HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for 5月, 2012

春のレイキ・フェアーを終えて。エネルギーヒーリングのこと。

月曜日, 5月 21st, 2012

昨日は、初めての試みで「春のレイキ・フェアー」を行ないました。
1週間前の告知でしたし、初めてだったので、きてくれるかなぁ・・と思いましたが、4名の方が昨日はいらしてくださいました。ありがとうございました(^ー^)
心と身体のバランスチェック、ヒーリングとあわせて1時間くらい。始めると同時に夢の世界へ行かれる方がほとんどで、短い時間でしたがかなり皆さんお疲れがとれたようで、ほんとうによかった☆終了後も、皆さんにアドバイスの時間もとれました。

初めてレイキを受けられる方、レイキの生徒さんもきてくれて嬉しかったです。生徒さんは申し込むのに遠慮の気持ちがあったみたいなのですが、全然そんなことはありませんよ!レイキの生徒さんたちもぜひきてほしいと思っています。
初めてレイキを受けられた方も、すごく気持ちよかったのでまた来たいと言っていただきました(^ー^)何よりも嬉しいお言葉です♡

心と身体のメンテナンスは、どんな方にも必要だと思っています。そして、自分ひとりでやりきるのはすごく難しいとおもいます。
私はもっとレイキヒーリングを気軽に受けにきてもらいたいといつも願っているし、レイキが定着してほしいと願っています。
短時間でも、質のいいセッションを心がけていますので、安心してお越しください。
セッション終了後、皆さんからの感謝の言葉や気持ちをいただきました。私もほんとうに色々と勉強になったことがあり、とても感謝しています。何よりも、皆さんにヒーリングをさせていただいたおかげで、私の心がすごく満たされました。ありがとうございます。

レイキヒーリングは、基本的には自分のエネルギーを使いませんので、ヒーラー側がすごく疲れたり、エネルギーは消耗しないといわれています。ただ、慣れ、不慣れがあったり、その人がもっている気の強さがありますし、手をじっと置いていたり、身体を動かさないので、少し肩や身体がつかれたりすることは普通にあります。私は、フラでかなり足腰、精神力を鍛えているのと、毎日のメンテナンスやトレーニングのおかげでか、昨日は4名させていただきましたが、私的にはもうあとおひとり〜お二人は大丈夫だったとおもいました。でもきっと神様が決めてくれた人数なんだとおもいます。セッションの合間の時間が少しあったので、フラを踊ったり、娘と公園に散歩してリフレッシュしたり、カフェにお茶しにいったり、瞑想したり、ご飯づくりをしたり、ご飯をたべたり、他の仕事をしたり、お風呂にはいったりしましたけど・・(普通の日常です・・笑)今回は日程があわなくて残念だった〜〜とご連絡もいただいていましたので、また第2段を行ないたいとおもいます(^ー^)

……………………………………

最近は、様々なエネルギーヒーリングが広がっています。癒しを多くの方が受けられるのはとても嬉しいことですが、それと同時に、色々なセッション、ヒーリングを受けすぎて、様々な影響が身体に出てしまい、バランスを崩す方も増えているようです。OHANAでは以前から、他のサロンで受けた影響をもとに戻してほしいという相談を受けることがたびたびあります。そのようなご相談は、状況や影響によってはお断りさせていただく場合があります。
何事も自分の責任によっておきることなので、ヒーリングを受けるときは十分に調べて、ご自分にあっているかどうか、どういう方が施術をされているのか、どういう効果があるのか、などをしらべてから、ご自分の判断で受けることをおすすめします。ヒーラーとクライアントさんは信頼関係が大切です。

OHANAで行なっているヒーリングは、日本の伝統的な手当療法「レイキ」を行なっています。レイキは世界で認知され、医療にもとりいれられているエネルギー療法で、愛好者は全世界に広がっています。OHANAではレイキ以外のエネルギーヒーリングは行なっておらず、オーラヒーリングのセッションがありますが、オーラヒーリングもレイキの技法をつかって行なっています。
レイキに関する詳しいことはこちらのページでご確認ねがいます。