HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for 7月, 2005

七夕LOVE

木曜日, 7月 7th, 2005

七夕といえば…
以前、「七夕LOVE」というなんともステキな香りを作ったことを思い出しました。
まさに織姫と彦星が出会えるよう祈った香り。
どうか導きのまま、ご自身が求める最愛の方と出会えますように…と祈った香り。
本当に純粋な祈りだったなぁ…と思い出されます。

恋愛や結婚におけるパートナーも、自分が求めなければ決して与えられないと思う。
そして、その時の自分に最適なパートナーが用意されるものだと感じます。

恋愛や結婚に自信をなくしたり、怖れを抱いていたり、
自分には縁のないこと…と感じられている方もいます。
出会ってもなかなかうまくいかなかったり、
過去の失敗にとらわれていたり、過去の相手に執着している方もいる。

結局は「それがなぜなのか?」をはっきりさせないと、
いつまでも夢物語を描くことになるかもしれない。
同じパターンを繰り返してしまうことになるかもしれない…。
自分が本当は求めていることに、蓋をする結果になってしまうのかも。

自分のこころを偽ることは、新たな苦しみを産み出します。
どうかまっすぐ見つめられますように…。
誰もが「愛し愛される関係」を願い、愛に満たされ、
人として、こころが調和することを願っている。
だからこそ、日々一生懸命前進していけるのだろうと感じます。
みんながそれを素直に願えたら、なんと世界は穏やかになるだろう。

自分がこころから愛する人と出会いたいと祈るなら、今日は最もふさわしい日。
愛に満たされますように…。

#七夕LOVEに必要な精油…天地を繋ぎ、祈りを響かせるもの。

魂の使命

金曜日, 7月 1st, 2005

魂の使命…軽々しくは口に出せない、少し重たい言葉に感じます。

「私の魂の使命を知りたいんです、教えてください!」という方がいます。
熱意は伝わるけれど、魂の使命というのは、人に教えてもらうものなのだろうか…
といつも感じます。
そして、その人の使命は本人以外、誰もわからないものだと思います。

「魂の使命」と感じるものは、
その人が、こころのままに行動をおこした時に、初めて近付き、
「やはりこれだったのだ」と確信できるものなのではないでしょうか。

少なからず、沸き上がる思いや、使命と感じるものがある。
でも、自分にはそれでいいのか、それがそうなのか、正しいのかはわからない。
だから、人に教えてもらいたい…。
それから行動してみようかな…。
結局は、怖れや甘え、依存の意識の表れなのだと思います。

もしそこで、
「あなたの使命はこうなのです」と言われたら、
自分自身が言われた言葉を、背負うようになってしまうのではないしょうか。
人に人生を左右されることになってしまうのでは。
もし、その通りに使命を全うできなくなれば、苦しく、自分を追いつめることになるのではないでしょうか。
生きることに希望を見いだせなくなってしまうのではないでしょうか…。

もし、使命があったとしても、誰も決して背負ってはいけないし、
自分の人生を作る権利は、自分にしかないのだから。
全て自分で決めればいいことなのです。

私が、自分自身に感じる使命があるとしたら…。
それはひたすら自分らしく生きること。
命と肉体を味わい、人生を全うすること。
愛する人達と調和し、いつまでも希望を持ち続けること。
ただひたすら愛される存在なのだと受け入れること。
どんな私も受け入れ続けること。

真実は、常に自分の中にしかなく
考えやこころに沸き上がる思いは、行動をおこした時に、
初めてかみあっていくように感じます。