HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for the 'Angels' Category

エンライトメント〜私の収穫祭〜(11/17)・終了しました☆

木曜日, 11月 22nd, 2012

11/17に行なわれた「エンライトメント〜私の収穫祭〜」が終了しました。
今回は軽食をいただきながら、和やかな雰囲気のなか様々なワークが行なわれました。
初めてワークショップに参加される方もいらっしゃったり、参加者はほとんどが初対面。
全員で30名近く集まり、受付時は緊張感もあったものの、、
天使たちの導きのもとに分かれたグループになった瞬間、あっという間に皆さんがまとまりました。
それぞれのグループは大天使たちのガイドがありましたが、皆さんの個性が天使とすごくシンクロしていました。
笹川さんによって黒板に書かれた天使たちのメッセージは、一人一人にギフトで渡されました。
私は今回、ワークショップの合間で3曲フラを踊りました。
1曲目は火の女神ペレに捧げる「命の再生」のカヒコ。2曲目は参加していたフラの生徒さんたちと一緒に「大地の祝福や先人達への感謝」を表したフラ、最後は「命の輪廻と祝福」を表現したフラ。
ワークショップのしめくくりは、チーム対抗で笹川先生と勝負でした(笑)やっぱりあの大天使は強かった!VICTORY!!という感じでしたね(^ー^)
集った方たちには、ワークショップの3時間の間で様々なものを受け取っていただけたような感じがします。
みんな笑顔で、本当に素敵な時間でした。企画した私たちも感謝しています。
また次のタイミングで、お会いできますように。

WS裏側レポ>
Ramwaの大きな黒板に書かれた一人一人へのメッセージ。
チョークで力強くメッセージを書いていた時の笹川さんの雰囲気は学校の先生のようでもありましたが、「芸術は爆発だ!!」と名言を残したあの方のようにアーティスティックでしたよ!
そして同じくRamwaの黒板にたくさんのアートを書いてくれた私の娘(YUME)
テーマは「私の収穫祭」と教えると自分の感性でたくさんの可愛い絵を書いてくれました。
準備中、二人のチョークの音が響き渡っていたのでした。。

幸せになるために。

金曜日, 9月 2nd, 2011

私たちは日々、瞬間瞬間で様々な決断をしています。
小さな決断から、大きな決断まで。それがすべて自分の未来をつくる流れになってゆきます。

サロンでは皆さんが心のなかに抱えていることをお話しにいらっしゃいます。
時にはとても大切な決断をしなければならない方が来られます。
心も身体も緊張して、きっと今呼吸をするだけで精一杯だろう・・と気のどくに感じるくらいいっぱいいっぱいな方もいます。

私は何も背負ってあげられることも、決めてあげることもできませんが、皆さんの心を受け止めることができます。
その時によりそってみなさんの重荷をほどき、心の中を軽くするお手伝いはできます。
見方や考え方を変えてみたり、頭の中を整理するお手伝いも。そして心や身体やオーラにたまってしまった疲れをとることも。
そうすると物事を決めたり、判断するのがすこし楽になってきます。

大きなことも、小さな決断もなぜ行っているのか。日々、瞬間瞬間、なぜ私たちは選択し続けているのか。
みんな、そんなに大変なことを背負い続けたり、やらなければいけない使命なんてそんなになくって。
ただただ幸せになるために命を授かり、そして一瞬先の幸せを積み重ねるために選択しているのだということ。

どんなに大変でも、自分自身が幸せになるための選択をすることを忘れないでほしいな・・
日々祈っています。

DSCF3827.jpg

美しいあなたへ。

木曜日, 3月 30th, 2006

「美しいあなたへ」
そんな思いをさりげなく渡されたら、女性は至上の喜びをこころと身体で感じることができるでしょう。

「この方のために、もっと美しくなりたい‥」と、
「私はあなたに愛され続けたい」と、
願い、努力し続けることができるでしょう。

それが「永遠の女性として」生きる輝きを持ち続ける秘訣となりましょう。

女性としての可愛らしさ、柔らかさ、優しさ、強さ、おおらかさをもって生きることを願いましょう。

愛し、愛される関係を築くことを願い続けましょう。

あなたのすべてが開かれることを‥いつまでも祈ります。

「すべての女性たちへ」
jpeg

闇とむきあうとき

水曜日, 2月 8th, 2006

みんなそれぞれ、自分のこころの暗く、目を背けたい部分と向き合うときがきます。
それは辛く、重苦しいものだけど、「新しい始まり」‥実は希望に満ちたもの、現状を打破しようとする勇気の賜物。
一度踏み込んでしまったら決して逃げることはできない。
「見ないふり」をすることはできるけど、それはさらなる苦しみを生み出すことになってしまう。
怖れて、怯えて、頑なになってしまったこころをほぐすことは難しい‥。

負けてはいけません。
ハートが溢れるほどの力強い絆と愛を
希望への光を‥満たし続けましょう。

どうか祈り続けましょう。

渾身の勇気を得るために
永遠の愛を受け取るために
神なる愛と一体となりますように。

たったひとりではないことを忘れないで‥。
何があろうとあなたは見放されることはないのだから。

あなたを唯一の愛へ導くこと‥そのために私たちは存在します。

生まれゆく命、あなたへ。

日曜日, 10月 9th, 2005

いってらっしゃい。楽しんできてね(^_^)

たくさんの祝福の光とともに
導きの天使とともに
一つの「愛」が今舞い降りてきます。

きっと私たちのところに産まれてきてね。
先に降りて、あなたが来るのを楽しみに待っていますね。
生きる歓びを一緒に分ちあいましょう。
共に成長していきましょう。
人として生きることはきっと色んなことがあるだろうけれど
苦しく辛いこともあるだろうけれど、私達はこの約束を忘れない。
どんなことがあっても「愛」という絆で繋がっていることを…。

さぁ、私たちの用意はできました。
あなたが降りてくるのを、今か今かと待っています。
こちらも祝福の準備はできていますよ。
光の世界からくるあなたは少しびっくりしてしまうかもしれないね…。
でもね、大きくなるまでは私たちが守ってあげるから大丈夫。
きゅうくつな入れ物、ちょっと小さいかな^^
あなたはただただ自由にこの世界を楽しんでね。

あなたが来るのをずっと待っていましたよ。
あなたは愛そのものだから…。

光と闇の意識バランス

木曜日, 9月 29th, 2005

「天使ってなに?光ってなに?!そんなの存在するわけないじゃない。
私たちが生きてるのは目の前にある現実でしょう。厳しいと思うことはたくさん、苦しい、辛いこともたくさんある。でもたまにちょっと良いことや楽しいこともある。だけどそんなのすぐに泡みたいに消えちゃうし、幸せを感じる暇もない。踊ろうよ♪なんて言うけど、毎日踊って楽しくくらせる訳なんて絶〜対ないね。天使ってなんなの?どこにいる?!光ってなに?本当にいるんだったら、私たちはもっと幸せなはずでしょう〜〜〜?」

こんな私が、やっとはっきりくっきりしたんです。
存在を頭ではわかっていたんだけれど、こんな自分が浮き彫りにされるのは「どうなんだろう…」ってずっと思っていました。

サロンをオープンして、少しずついろんな方に会えるようになって。
例えば、生きていることに絶望を抱いたり、愛を忘れ人に憎しみを抱いてしまったり、大変な人生を歩んできてこころを開けなくなったり、ただひたすら愛がほしいと飢えていたり、みんながみんな幸せな訳では決してないんだと身をもって感じてきました。そんな時の私は、同じように苦しかったり涙がで出てしまったり、こころから辛くなったりしてしまう…。絶望を感じてしまうと神さまって意地悪だ…て思うし、それこそ神も仏もいないのか?!と思う。
だけど、苦しみを感じたり、同情するのは簡単…そこから新しいものはなにも産まれないのもわかっています。
その方と一緒にひたり続ける訳には決していかないと思ってしまうんです。

苦しみの淵からなんとか希望をみいだそうと、愛を感じて頂きたいと、一生懸命に祈ります。どうか苦しみから開放されますように…輝く笑顔が戻りますように…。
たくさんの愛が降り注ぎ、天使たちが応援を送ってくれて、やっぱり私も天使たちと一緒に応援します。
目の前にいる方が癒されていく過程を感じ、私のハートも愛でいっぱいになれば、あぁ…天使や光は存在するんだなぁ…なんて思う。無限の愛をいつでも私たちに送ってくれているのだと思う。
天使は声も形も存在しない、祈らなければ勝手に手出しはしてくれないけれど、いつでも応援体制は万全で、出番を待ってくれている。

でも「天使なんていない!」って思う私は存在し続けます。生きている限り疑うのだろうし、そんな私は闇を映しているように感じます。どっしり厳しい現実を生きてて、毎日楽しく踊って暮らすにはどうすればいいのかなぁ…なんて日々あこがれたりする。
自分が苦しいたびに、苦しむ人をみるたびに、「やっぱりそんなのいない!」と思う。
でも次の瞬間に光に祈る私もいて、癒されるたびに、信じ続けようと誓っています。
そして、私は光と愛の意識を宿した人間に生まれたのかもしれない…と少しずつ受け入れています。
どちらの私も存在していてよかったなぁと思うんです。

光と闇が一つとなりますように…全ての人のこころがひとつとなりますように…
一緒に祈りましょう。

大好きなママへ

金曜日, 8月 5th, 2005

いつでも笑っていてね。
呼んだら、こっちを向いてにっこりしてね。

いつでも抱っこしてね。
大きくなっても、抱っこしてね。

いつでもちゅうしてね。
いや〜〜って言うけど、本当は嬉しいの。

怒らないでね。
いい子でいるから、怖い顔しないでね。

悲しい顔しないでね。
いつも笑ってる顔のママが大好き。

一緒に歌おうね。
一緒に踊ろうね。
一緒に走ろうね。

空を飛ぶこともできるし、風にのって遠くに遊びにいくこともできるよ。
フワフワの雲さんでお昼寝することだってできるよ。
お空の上のきれいなひかり。一緒に見にいこう♪
ずっと手をつないでね。

怒っても、悲しい顔しても、泣いていても、ママが大好き。
どんなママも大好き!
jpeg

お散歩

金曜日, 8月 5th, 2005

お散歩に行こう。

ね〜ね〜質問。
人の一生って短いの?長いの?

みんなそれぞれだよ。
太い道なのか、細い道なのか。
くねくねしているか、まっすぐなのか。
どのように道をつけていくか、みんなその人次第なんだよ。

ふ〜ん…そうなんだ…
なんだか難しいね。
僕はね、どんな道でもお散歩大好きだよ。

ほら見て!
僕が歩いたところには、たくさんの鳥さんがついてくるよ!動物達がついてくるよ。
奇麗なお花が咲いてきたよ。
すごいでしょう、パパ!

本当だね。
今度は少し遠くまで見渡せる、あの塔に昇ってみよう。
君の歩いてきた道が、はっきり感じられるようにね。

さぁ、おいで。
手を繋ごう。

jpeg

天と地のバランス

木曜日, 4月 28th, 2005

穏やかな道の途中…ひたすらこころのゆくまま、流れるまま、自由に波を感じている。
急激な山を昇る手前…いつまでたっても勇み足をしてしまう…。
道も行く先も何もわからない…私はどうすれば?どこにいけばいいのだろう…。

自身の状態、人生の流れにより私達のこころは激しく浮き沈みしてしまいます。
それが生きるということ。
激しい波にさらわれ、巻かれてしまうこともきっとあるでしょう。

でも…
決して自分を見失ってはなりません。
惑わされてはなりません。
重心深く感じることを忘れませんように。
全てが自分の選択によって決められていくことを忘れてはなりません。

視界広く、世界を眺めることです。
時には高く美しい光の視点で現実を見、重心は深く大地と繋がっていることを感じましょう。
天と地のバランス。
道はたった一つではありません。
全ての選択が、愛と調和の道へ続いていることを感じられますように…。

祈り方

月曜日, 4月 25th, 2005

こころが穢れ、不安や怖れを感じ始めると…闇は急速に広がりはじめます。
その時は心を見失わないよう、
一筋の希望の光をつかみ、闇を鎮めるために祈るのです。
祈り方を忘れてしまった方、
もし、希望のかけらすら感じられなくなってしまったら、
ひとひらの輝く花びらを思い描き、少しずつ自分らしい形にしてみるといいでしょう。
心を定めて「届ける」勇気を持てば、必ず祈りは届くのです。