HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for the 'レイキ' Category

最近のセッションから:レイキヒーリング

水曜日, 3月 12th, 2008

レイキヒーリングを受けられる方は、持病をもたれていたり、お薬を服用されるような病気をもたれている方。
また、気分転換をしたい、気軽にリフレッシュしたい、リラクゼーションを求められている方が整体などにいくような感覚でいらっしゃっています。
(レイキに興味をもたれる方も、体験のような感じでよくいらっしゃいますヨ)
持病がある方は比較的継続してヒーリングを受けられて、毎月1回くらいサロンに通われています。

持病がある方は、症状や個人の体調、精神状態によって、レイキの効果の現れは少しずつ個人差があります。
ある方は、体調の変化を感じ、そこから精神面がすごく楽になった。という方もいるし。
何かわからないけれどとても「気が楽になった…」と感じ、そこから体調も上向いてきた。という方もいます。

私たちの心と身体と精神は、どれも決して切り離すことができませんから、どこかが調子をあげてくれれば自然と全体的に上向きに。
どこかの調子が崩れれば、自然と全体的に下向きになってしまうのは当たりまえなんですよね。

レイキの効果は、個人によって緩やかに、無理がないように自然治癒にはたらきかけ回復するように作用します。
急に何かが変わるということはないかもしれませんが、それでも日常生活が楽になったり、心が楽になることが増えてくると自然と人生は楽しくなり、希望が増えてくると思います。
そのような状態ができるだけ持続できるように、心と身体と精神とさまざまな側面から応援できるように心がけてます。

最近は、OHANAで香りを感じたり、ちょっとしたおしゃべりで元気になったり…楽しみで来ています^^というお言葉をいただきました。
私は何もできませんが…という気持ちでさせていただいているのですが、そのようなことを楽しみにいらしてくださる方が少しずつ増えてきて、私もありがたい言葉に感謝しています。

レイキのトレーニング

月曜日, 11月 21st, 2005

レイキ伝授を受けたのはいいけれど、全く使うことがないし…人にどのようにヒーリングしていいものやら…。私のレイキは本当に流れているのか…自信がないんです…という相談って、メールやセミナーなどでたまにあります。使っていないと不安になったりするのはなんとなくわかるけれど、そのような問いかけが他のマスターからレイキを受けた方からも結構あるんです。あたりさわりない答えられることは、お答えしてますが、 自分のなかにある不安や疑問、 レイキの使い方についての質問は基本的に自分自身が受けたレイキマスターに聞いてみるのが一番だと思います。
レイキの技法は本当にシンプルで、手をあてれば自我に関係なくヒーリングが可能になります。「なぜ?」と疑う意識は、自我の範疇だから…日々、五戒を唱えてみるといいんじゃないかな。そして「ひたすら色んな人に手をあててください」と伝えます。その反応は、ダイレクトにヒーリングした方から返ってくるし、誰かに言葉で求めるものではないと思うから。
疑問をご自信が伝授されたマスターに問うたかというと、ほとんどの方は聞いていないと答えられます。なぜ自分が伝授を受けたマスターに聞けないのか…、なぜ自分にレイキが流れているのか「?」と感じてしまうのか、なぜシンボルの使い方がわからないのか…?レイキは誰でも簡単に使えるとてもシンプルな技法だからこそ、個人の探求が大切だと感じます。受けて満足、極めなくてもよい。という方もいると思うので、それはそれでもちろんいいだろうし、シンプルだからこそどこまで応用できるのか、まだまだ無限の可能性のあるレイキをもっと使いこなしたいという意欲がある方もいるだろうし、個々により千差万別で、自分が納得すれば良いと思います。
レイキは、「愛と感謝」が根底なのだから、なぜ疑ってしまうのか?それは自分のこころの中にしか答えがないんだと感じます。だから外に求めるのではなく、ひたすら自分の肉体とこころ、人に手をあてるしかないんだと思う。ハートに響くものを感じてみましょう。
サロンで開催するレイキセミナーは、私以外のマスターに受けた方も参加OKなので、一緒にヒーリングをしましょう。ただ、シンボルの使い方の説明などはあえてセミナーではしていないのでご了解ください。せっかく受け取ったのに使えないのはもったいない…と思ってしまいます。
私が伝授を受けたばかりの時はどうだったかと思いだすと、私はとにかくヒーリングしたかったので、色んな人にさせてもらったかなぁ。「どうだった〜?」なんて聞くのも楽しかったし(それこそエゴかもしれないけれど…笑。でもその時の人からの反応が今の私にとっても助けになりました)「自分にレイキが流れているか…」自信がなくて誰にもヒーリングできないと思っている方は、「人」を怖れているのかもしれないですね。それは、=「自分」に返ってくる訳だから。どんどん浄化して、自分のこころと向き合ってみるといいと思います。
その為にもレイキは便利なツールですヨ。

ネガティブな感情を手放す

日曜日, 6月 19th, 2005

自分自身では気づかずに怒りや執着を宿している方がいます。
宿してしまう原因は、人それぞれ違うと思います。
あまりにも自分に無頓着に気づかない方が多くいらっしゃいます…。
気づいた時、強い脱力感と疲れがどっと押し寄せてくる。
感情を手放すには、レイキを学ぶのが最も早道ですが、
それも、自分で決断するしかないのです。

ピリピリ…イライラ…こころが落ち着かない…。
人からの何気ない一言が針のように突き刺さり、つい攻撃的になってしまう。
物事に集中したいのだけど、全く手につかない…。
肩に力が入って、お腹がもやもやして、自分でもどうしていいかわからない…。
顔は強張り、感覚を麻痺させていってしまう。
自分の意志がどこにあるのか、何がどうなってしまったのか…。

本当は癒されたい…ゆっくり休みたい…
でもそれすらも段々と意識は受け入れ難くなり
感情を取り乱して泣きわめきたい気持ちになる…。
あぁ私はどうなってしまうんだろう…強い不安に襲われていく。

身近にいる大切な人達に向けて、ついに「怒り」という爆弾を爆発させてしまう。
強い自己嫌悪…再びリセット…でもその繰り返し。
でも…それでいいのかな…。

本当は甘えたいだけ…。
ゆっくりお話したかっただけ…。
気づいてほしかった…。
助けて!と素直に言いたかった。
生きるのが怖かった…。

大丈夫。
諦めない限り、チャンスは何度でも巡ってきます。
必ず決断すべき時がくる。
どうか手放せますように…。
その決断ができますように。
自分の中に穏やかな場所があるのだと感じられますように…。

完璧に見守られる中で…

土曜日, 4月 23rd, 2005

完璧に全てが見守られる中で、レイキの伝授はすすめられていきます。
その方を守護してくださる存在を感じることはいつもです。
みんなが祝福してくれている…本当に温かたな空間に高まっていく…。
伝授される方にとっては、一生に一度の大切なセレモニーですから…
私も自分の魂がそこに立ち会える喜びと共に、穏やかに燃えていくのがわかります。
なんともいえない深い癒しと魂が共鳴する感覚は、そこにいる私達しか感じることができないでしょう。
レイキエネルギーと共に…レイキマスターが持つ魂の個性、祈り、愛、エネルギーの一部が流れ込んでいくように感じます。
ハートで大きな癒しと愛を受け取り、涙が溢れている方を感じれば…私も同じように感動の涙が溢れています。
私も自分が伝授された時のことを思い出すとそうだった。
やっぱりレイキのエネルギーは愛と感謝そのもの。
多くの方達に受け取ってほしい…。