HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for 3月, 2008

最近のセッションから:運命鑑定

水曜日, 3月 12th, 2008

運命鑑定のメニューを出したのは昨年の秋?くらいだったと思います。
(私は半年以上占いの先生のところに通って、手相と人相のお勉強をさせていただきました。)
鑑定では、潜在意識を読み取るリーディングのアドバイス、手相、人相、カード、オーラ・チャクラのエネルギーバランスからと様々な側面からアドバイスできるようにしています。

昨年末くらいから鑑定のご依頼も少しずつ増えてきて、今年に入ってからは特に恋愛、結婚、離婚問題、仕事のことのご相談が増えています。
とても現実的で深刻なこともなかにはありますので、ついこちらも構えてしまうことがありますが、御相談者の方の人生が幸せな流れをつかめるような方向性でお話させていただいています。
ある程度の未来はわかりますので、このままの現状でいくとこうなる。というのは出てきますが、ご本人の意識が何かをきっかけに変わった時点で未来というのは大きく変わる可能性があります。
今の流れだとあまりよくない、という場合は方向転換できるようにできるだけご本人が前向きに変化していけるようなアドバイスをしています。

たまに占いで言われたあまりよろしくないことを何年も気にして絶望している方がいらっしゃいます。
いつでも忘れてはいけないのは、自分の手のなかに、自分の人生はあるということ。
現実を産み出す力をそれぞれが握っていますので、できるだけいい方向に前進できるエネルギーに変換できるようになれるといいですね。


個人的には、言葉で伝えるアドバイスって本当に難しい…っていつも思います。
できるだけその方にしっくりくるようなお伝え方は心がけてます。
最近の御相談の傾向のように、私が得意とするアドバイスは「結婚問題、恋愛、仕事、育児、人間関係全般、体調」のことです。
金運はもう少しお勉強しないといけないなぁあと思う。お金は自分自身もずいぶん学びが多い。(エへ♪笑)

最近のセッションから:レイキヒーリング

水曜日, 3月 12th, 2008

レイキヒーリングを受けられる方は、持病をもたれていたり、お薬を服用されるような病気をもたれている方。
また、気分転換をしたい、気軽にリフレッシュしたい、リラクゼーションを求められている方が整体などにいくような感覚でいらっしゃっています。
(レイキに興味をもたれる方も、体験のような感じでよくいらっしゃいますヨ)
持病がある方は比較的継続してヒーリングを受けられて、毎月1回くらいサロンに通われています。

持病がある方は、症状や個人の体調、精神状態によって、レイキの効果の現れは少しずつ個人差があります。
ある方は、体調の変化を感じ、そこから精神面がすごく楽になった。という方もいるし。
何かわからないけれどとても「気が楽になった…」と感じ、そこから体調も上向いてきた。という方もいます。

私たちの心と身体と精神は、どれも決して切り離すことができませんから、どこかが調子をあげてくれれば自然と全体的に上向きに。
どこかの調子が崩れれば、自然と全体的に下向きになってしまうのは当たりまえなんですよね。

レイキの効果は、個人によって緩やかに、無理がないように自然治癒にはたらきかけ回復するように作用します。
急に何かが変わるということはないかもしれませんが、それでも日常生活が楽になったり、心が楽になることが増えてくると自然と人生は楽しくなり、希望が増えてくると思います。
そのような状態ができるだけ持続できるように、心と身体と精神とさまざまな側面から応援できるように心がけてます。

最近は、OHANAで香りを感じたり、ちょっとしたおしゃべりで元気になったり…楽しみで来ています^^というお言葉をいただきました。
私は何もできませんが…という気持ちでさせていただいているのですが、そのようなことを楽しみにいらしてくださる方が少しずつ増えてきて、私もありがたい言葉に感謝しています。

最近のセッションから:アロマヒーリング

水曜日, 3月 12th, 2008

北海道もようやく春らしい日が続くようになりました。
それに伴って、身辺の変化があったり、体調の変化が出やすい時期になってゆきます。
ふっと、気づくと落ち込むことが多くなっていたり、日常や現実の変化に気持ちが追いつかなくなっていたり。
やる気はあるんだけど、身体がおもうようについてゆかなくて、どうしていいかわからずに焦ってしまったり。。
そういったことをやり過ごせればいいけれど、なかなかそうもいかないような時は、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

今月もヒーリングのご依頼が多くありますが、精神的な癒しを求めてこられる方がほとんどで、特に体調が悪いから…と気づかれていらっしゃる方は実はそれほど多くなかったりします。
身体のことに関しては「疲れていることに気づいていない」という方がほとんどなんですよねぇ…。
なので、ヒーリング前のカウンセリングを通してそのようなメッセージをお話したときに、ほとんどの方はビックリされたりします。
そしてヒーリング後には自分の身体の今までの重みや疲労度を実感されてゆきます。

今は病気ではないけれど、このまま突っ走ってしまえばやがて体調を崩してしまうかもしれない…という状況の方が潜在的に多くいるんだろうなぁ…というのはやっぱり感じてしまいます。
その前になんらかの身体や心のメッセージをしっかり受け止められるように、どこか余白はつくっておきたいですよね。

最近のヒーリングセッションは、やはりアロマヒーリングが一番ご依頼が多くて、続いてオーラヒーリング、レイキヒーリングという感じです。
メニューが色々とありますが、基本的には直感で選んでいただいて、迷った場合はだいたいどのような状況かお知らせいただければ最適なヒーリングをおすすめしています。
アロマヒーリングは、まるっきり私のオリジナルの方法でヒーリングの流れをつくっています。
特にアロマヒーリングを受けられる方は、肉体的、精神的な疲労度を感じていたり、バランスを崩している方にはおすすめしたい。
また人生において転機のような流れがきている方にもとても後押しになっているようです。
ヒーリング終了後の身体の軽さには、皆さん本当に驚かれます。顔色もよくなって羽がが生えてしまったかのように元気に飛び立てれています。
すべてのヒーリングに関しては基本的に一度だけではなく、何度か継続して受けていただくようにはおすすめしています。