HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for the 'セミナー' Category

2013スピリュチュアルセミナーinニドム〜春の合宿〜

水曜日, 5月 1st, 2013

今回の宿泊セミナーは20名の方がご参加くださいました。
20名って、けっこうな人数だと思うのですが、私たちのセミナーはいつも不思議なことに初めて会った方たち同士も垣根がなく、みんなすごくリラックスして過ごされるのがいつも印象的です。

現実的にはそれぞれの立場、肩書き、年齢、性別、生まれ育った環境も違い、事情も様々ではありますが、スピリチュアルな観点からはみんなひとつの個性をもったユニークな魂同士で、全く同じ存在です。
現実を忘れて、魂を感じられる時間を過ごせることは、本当に特別なことだと思いますし、そのようなセミナーができるのは私と笹川さんだけかもしれない。。なんて、おごっているわけではなく感じています。
それは10年も続いてきたこともあるし、過去の参加者の方たちの変化をみさせていただいたり、自分のことを思ってもそうです。

毎回のセミナーは私たちの守護天使である大天使ミカエルとガブリエルがすべてガイドしてくれます。
大天使たちは、参加者の方々のスピリチュアルなガイドと繋がっているので、私たちに参加者の方たちに必要なプログラムを与えてくれます。特に毎回のこのセミナーでは、大天使たちの存在や皆さんのガイドの存在を強く感じることができます。
私たちは決して孤独ではなく、いつも「ガイド」がついてくれています。
ただその感覚を感じるのは、現実的には難しく感じるかもしれません。

このスピリチュアルな合宿を続けていくには、現実的に色々大変なこともあるのですが、私たちとしてはこれからもずっと続いていくといいな、、と願っています。
そのためには皆さんの意志や祈りも大事みたいです。その祈りで私たち(大天使たち)はいつも動くことができます。

今回のセミナーのすべてのプログラムを終えた後、とても余韻が残っていました。こんな風に感じたのははじめて?かもしれません。次はまた年内に行なえるかもしれません。
どうかすべてのタイミングがあいますように。




エンライトメント〜私の収穫祭〜(11/17)・終了しました☆

木曜日, 11月 22nd, 2012

11/17に行なわれた「エンライトメント〜私の収穫祭〜」が終了しました。
今回は軽食をいただきながら、和やかな雰囲気のなか様々なワークが行なわれました。
初めてワークショップに参加される方もいらっしゃったり、参加者はほとんどが初対面。
全員で30名近く集まり、受付時は緊張感もあったものの、、
天使たちの導きのもとに分かれたグループになった瞬間、あっという間に皆さんがまとまりました。
それぞれのグループは大天使たちのガイドがありましたが、皆さんの個性が天使とすごくシンクロしていました。
笹川さんによって黒板に書かれた天使たちのメッセージは、一人一人にギフトで渡されました。
私は今回、ワークショップの合間で3曲フラを踊りました。
1曲目は火の女神ペレに捧げる「命の再生」のカヒコ。2曲目は参加していたフラの生徒さんたちと一緒に「大地の祝福や先人達への感謝」を表したフラ、最後は「命の輪廻と祝福」を表現したフラ。
ワークショップのしめくくりは、チーム対抗で笹川先生と勝負でした(笑)やっぱりあの大天使は強かった!VICTORY!!という感じでしたね(^ー^)
集った方たちには、ワークショップの3時間の間で様々なものを受け取っていただけたような感じがします。
みんな笑顔で、本当に素敵な時間でした。企画した私たちも感謝しています。
また次のタイミングで、お会いできますように。

WS裏側レポ>
Ramwaの大きな黒板に書かれた一人一人へのメッセージ。
チョークで力強くメッセージを書いていた時の笹川さんの雰囲気は学校の先生のようでもありましたが、「芸術は爆発だ!!」と名言を残したあの方のようにアーティスティックでしたよ!
そして同じくRamwaの黒板にたくさんのアートを書いてくれた私の娘(YUME)
テーマは「私の収穫祭」と教えると自分の感性でたくさんの可愛い絵を書いてくれました。
準備中、二人のチョークの音が響き渡っていたのでした。。

1回目の女子力アップセミナー

火曜日, 1月 31st, 2012

先日、1回目の「女子力アップ↑セミナー」を行ないました。
お年頃の女子たちが7名集まりました♡今回はレイキ修了者対象のセミナーでしたが、とても実のあるセミナー内容だったとおもいます。
お題は「どうしたらホルモンバランスを調整できるのか?」ホルモンが乱れると肉体や精神面はどういうことが起きるのか、またどこのエネルギーを調整すればすればホルモンバランスを整えることができるのかなど。
エネルギー的なお話や、アロマテラピーをもちいたワーク、ヒーリングと誘導瞑想によるホルモンバランスの調整、そしてみんなで愛の祈りのエネルギーワークやみんなが幸せになるためのワンポイントアドバイスを行ないました。

とくに誘導瞑想によるワークはとてもよかったので、定番のワークにしようかと考えています。皆さんにもお伝えしましたが、体調の崩れがまだない方だったら月の満ち欠けにあわせて行なったり、実際にトラブルがおきている方だったら1週間に1度このワークを行なってもらえると確実に体調の変化やメンタル面での変化があるとおもいます。
私も自分で実践を続けてみようとおもっています。

今回は女子力をアップするハーブティーと、私の手作りのヨーグルトとジンジャーシロップを皆さんに召し上がってもらいました。
みんなとても「おいしい〜〜〜♡」と満足してくれたようでよかったです♪ありがとう〜^^
セミナー後は数名の方から今回の内容がとてもよかったとメールでいただきました。また次も参加したいというリクエストをいただいているのでこのセミナーは続けていこうとおもいます。

今回はレイキ修了者が対象でしたが、一般の方も参加できるセミナーも考えてみますね。
ぜひ楽しみにしていてください^^

MAKIKO

girls1.jpg