HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for the 'アロマテラピー' Category

レイキ、アロマなどの自然療法で赤ちゃんを授かること☆

木曜日, 4月 4th, 2013

OHANAでレイキを受講された生徒さんで、魔女の学校でアロマレッスンも受けられていたAさんがご懐妊されました☆Aさんの了承も得て、メールを掲載させていただきます。
Aさんは病院に通われたこともあったようですが、薬をやめてアロマテラピーのレッスンをOHANAで受講し、ハーブ療法をとりいれたことにより自然妊娠されました。

過去にも、不妊で悩まれて、OHANAでレイキ、アロマを学ばれた生徒さんでご懐妊された方は大分いらっしゃいます。
私のアプローチは、ご本人の心身のバランスをチェックしアドバイスをさせていただいたり、アロマやハーブを調合させていただくのですが、ある程度続けていただくことで安定します。アドバイスを続けられたご本人の努力の結果、ご懐妊されているのだと感じています。

アロマ、ハーブは女性特有の症状、悩みを緩和しますし、改善したり、調和するように働きかけます。
ぜひ、同じようなお悩みをもっていらっしゃる方はご相談いただければと思います。

Aさん、メールの掲載のご了承ありがとう(^ー^)
<以下から文面です。途中割愛している部分もあります。>

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MAKIKO先生、こんにちは。
ご無沙汰しております。

今日はご報告があります。

妊娠しました!!!

私も旦那もビックリで実感がまだ薄いです。。。
昨日、病院行き、エコーを撮ると、まだ卵なので、心音も確認するまでできていません。

もう早、つわりのような症状もあり、魔女の学校は行けないです(T-T)

自然妊娠できたのも、アロマを始めたことが、とても大きいです。
アロマを始めてから、しっかり生理がきたし、ほんと始めて良かったです。

最初に、MAKIKO先生が言ったとおり、やったことは必ずついてくる、まさにそうでした!
ありがとうございます。

まだまだ安心できない状態ですが、大事にしたいと思います。

妊娠中のアロマは使用しても大丈夫ですか?

あと、お願いがあります。妊娠初期(つわり時期)に合うハーブティーの調合ができれば、お願いしたいのですが…。

具合いが悪いと、食べることが怖かったり、食べれなければ、不安になるし、心身のバランスがうまくとれなくなる場合があるかなと思います。

……………….

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Aさんには、妊娠中のアロマケアのサポート、ハーブを調合させていただくことになっています。
妊娠後も、ご相談いただければ、アロマ、ハーブの調合、遠隔ヒーリングなどで随時対応させていただいております^^
メールでもサポートできますし、遠方の方でもご安心ください。

まずは、ご相談いただければ最善の流れをご提案させていただいています。

心地よい空間づくりに大事なこと。

水曜日, 2月 1st, 2012

心地よい空間をつくるときに大事なこと、いろいろありますよね。

もともと来てくださる方はOHANAサロンの空間をとても心地よく感じていただいているようだったのですが、最近とくに言われることが多いのです。
生徒さんたち、カウンセリングに来るゲストの方。皆さん感じてくださっていることを教えてもらうのは、嬉しいことです。

サロンでは月に数回レイキの伝授があったり、セミナーでみんなで瞑想をしたり、祈ったり。ほぼ毎日フラをここでは踊っていますし、チャント(お祈り)を唱えることも日々行っています。
そういうエネルギーがきっとよい気になって、サロンに満ちているんだろうな…と感じていますが、来てくださる方がリフレッシュする空間ですから、いろいろ配慮もしています。毎日お掃除したり、空気をいれかえたり、アロマを焚いたり。特に香りの効果も良い空間をつくるのに大事なことです。

先日、ある場所に行ったときに、とても素敵なよい場所で空間なのに、そこの香りがまったく残念でした…。
人を迎える場所に満ちていた香りがたぶん芳香剤だとおもうんだけど、その匂いでその空間は質がおちた感じで、そぐわないエネルギーになっていました。
匂いはほんとうに大事で、香りがそこにそぐわないために、人が集まらなくなったり、居心地が悪くなったりすることがあります。結局は運気がわるくなることになります。
香りにもTPOがあって、たとえば玄関だったらどんな香りで人を迎えるか。
みんなが集う場所だったら、どういう香りがいいか。
リラックスする空間だったら?など。
そのコツを知り実践するだけで、商売をされている方だったら繁盛につながりますし、家庭だったらゆっくり休まったり、家族が元気になったりなど、いずれにしても運気がアップするコツになります。
たかが匂い、かもしれませんが、けっこう大切なことなんですよ〜。
聞きたいことがあったらたずねてくださいね*

セルフケアの基本

水曜日, 12月 3rd, 2008

今日はすこし温かい日でしたね。
12月に入って、なんとなく寒気が緩んだような。
寒くなるとつい家にこもりがちになってしまいますが、お天気をみながら1日に数十分でも歩いて、新鮮な酸素を身体に取り込んであげたいですね。
これからの北海道はどんどん寒くなりますが、冬は身体の免疫をつくる機会でもあります。

今日は魔女の学校のレッスン日でした。
身体の仕組み(循環器系)を理解しながら、アロマのお勉強。
トリートメントの大切さ(血液や体液の循環をする機会を作るのは)、私たちの身体にほんと〜に必要なんだと感じていただくことができました。
私も毎日アロマトリートメントしていますが、1日さぼると身体の排毒がスムーズにならなくなるのを感じます。
「身体がむくんでる、足がむくむ〜」と女性はとくに浮腫みやすい方が多い、またそれを軽く考えている方が多いような気がするけれど、それは体液や血液がどろんと滞留した状態でもあります。いわば汚水がそこに溜まっている状態なので、想像したらすこし怖い。放っておかないでーと思います。

基本は食生活、そして適度な運動、あとはアロマテラピー、ハーブ、レイキなどの自然療法、瞑想を取り入れながら、心身の調和を保つ。
私のライフスタイルに組み込まれています。
人によって、最適なバランスの取り方がありますので、自分にはどんなケアがあうだろうかと、興味をもたれる方が増えたらいいなと思います。
お一人一人がそのような意識をもてることができたら、もう少し日々の心が豊かになったり、病気にかかりずらくなるのではないんだろうか・・とよく考えます。

古代ギリシャの医学の父、ヒポクラテスさんは紀元前から同じように定義していました。
日々いただく食物に気をつけて、毎日沐浴し、トリートメントすれば、病気にはかからず、豊かに健康に暮らせると人々にお話していました。
現代に生きる私たちのライフスタイルは、古代の人たちと大きく変わっていると思いますが、心や肉体はほとんど変わっていないでしょう。
ライフスタイルが変わっている分+αは必要なのかもしれないけれど、セルフケアの基本は昔と変わらず同じだと思います。