HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for the '未分類' Category

今日のフラワーエッセンスのセッションより。

水曜日, 7月 9th, 2008

特にホームページのメニューには載せていないのですが、2ヶ月ほど前から本格的にフラワーエッセンスのセッションを始めています。
すでに、何人もの方にブレンドしていますが、フラワーエッセンスの効果については、とてもよく効果が出る場合(感じやすい)と、効果が出にくい(感じにくい)場合があります。
「効果が出にくい」と言っても、その方が鈍感なのか?とか、エッセンスがあっていないのか?というと決してそうじゃないのです。
そのような場合は、違うアプローチの方法の方がより問題を解放するのに適している、ということなので、どの時点で違う方法に切り替えるか、ということはとても重要だと思います。
そのためには、オーラバランス、チャクラバランスなどのリーディングも必要だし、カウンセリングはとても大切。
私の場合は、ハーブやアロマもブレンドしますので、その方に適したものをその都度きりかえながらサポートさせていただいています。

また、ひとつの目安として、エッセンスの効果を非常に感じやすい方は、皆さんほとんどレイキを修了されています。
ある程度肉体やオーラが浄化されていると、エッセンスの微細な波動は感じやすく、変化をとらえやすいのは確かだと思います。

今日のゲストさんは、エッセンスの2回目のセッションでした。
問題を整理しながら話していると、1月前の状態からとても進化しているのがよくわかりました。
ご本人も納得。
今日の調合はこれからの人生を希望に満ち、豊かにするための「スイッチ」のようなエッセンスだった。
ドキドキ、ワクワク♪楽しみながら使っていただくようにお話しました。
それと、より肉体や精神のバランスをとり、サポートするための精油も同時に使っていただいくようにアドバイスさせていただきました。


エッセンスのセッションはOHANAに初めていらっしゃる方も受けていただけます。
1時間:9,000円(ご本人にあったエッセンスを調合したトリートメントボトルがついています)

ベビーマッサージのレッスン

水曜日, 6月 11th, 2008

今日の午前はベビーマッサージで四ヶ月の男の子のベビちゃんとママさんがきてくれましたよ^^
最初はおネムと緊張もあって泣き出してしまいましたが、ママのおっぱいを飲んでおちついて‥マッサージが始まったとたんに「はっ!!」と我にかえったようにほんとう〜にご機嫌になってくれました(笑)
ママも、ベビちゃんもニコニコ顔で元気になってくれて良かった^^
たくさんお話してくれて、ありがとうね。

OHANAにはいろいろとメニューがあって、全部私がひとりでこなしているので、よくびっくりされてしまいますが‥
どのメニューも大切に、心をこめて対応させていただいています。

この世界に入ったきっかけは娘が産まれてくれたおかげなので、ベビーマッサージやチャイルドマッサージに関してはこれからもずっと大事に続けていき、発展させていきたいメニューのひとつです。
今まで対応してきた親子さんは‥たぶん100組以上いらっしゃいます。

今は月に二組くらいのペースでお申し込みがあることが多いです。
タイミングよく、一組の親子さんが終わったら、次の親子さん‥という流れができてきました。
また、最近多い問い合わせは、お子さんが二人いらっしゃる方の問い合わせかな。
どちらにもマッサージしてあげたいけれど、どっちをつれていったらいいでしょう。という質問がよくあります。
臨機応変に対応していて、どちらのお子さんをつれてきてもOKとしています。が、その際は通常3回のレッスンですが、レッスンの回数が増えることもあります。

ベビーマッサージのレッスンに来られたお母さんとは、限られた時間のなかですがいろいろとお話させていただいてます。
育児のお話や、日常のお話、時にはご主人とのことやご両親のこと。
短い時間ですが、会話のなかでお母さんが解放されて涙される方もよくあります。
また、赤ちゃんとふれあいながら、愛が溢れ出して涙が自然と出てくることもあります。
育児の忙しさのなかで、いつのまにか余裕がなくなってしまっていることに気づいたり、ご自分の心が疲れてしまっていることを忘れてしまうこともありますが、お子さんと一瞬ふれあったときに、何かを思いだす感覚がよみがえります。

私は子育ての専門家じゃないし、助産師さんのように赤ちゃんの知識も豊富にはありませんが‥
自分がほんの少し育児を通じて経験してきたことや、ヒーリングやセラピーから学んできたことをベースにして、心をふわりとほぐしていけるようなケアや絆の結び方をお伝えしています。

ベビーマッサージ、チャイルドマッサージを初めてみてよかった!と言ってくださる方が増えてきたので‥
私はそんな時に、ほんとうにこのお仕事をさせていただけてよかった‥と感じます。

どなたでもいらしてくださいね^^