HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for 12月, 2005

2005年12月最後の新月の誓いと感謝

木曜日, 12月 29th, 2005

今年1年をふりかえり…32年間生きてきて、こんなにも人に支えられ、助けられているのを実感した年はありませんでした。
今の私の命が続いているのは、大げさではなく、今まで関わってくださった人のおかげなんだと…こころと現実で実感することができました。
私は、今を生き、自分の人生を楽しみ、全うすることを決めて新しいスタートをきった年となりました。

3年前、「自分の場所、みんなが集えるおうちを作りたい。」と漠然と思い描いた夢を、今年はなんとか実現することができ、一歩進むことができました。
どうすれば夢が叶うのかなぁ…とぼんやり想像していた時は、ただフワフワと楽しいものでしたが、遠くかけはなれたものでもありました。年月が過ぎるとともに、私の意識も変わり始め、ぼんやりしたものは輪郭ができ、現実世界にゆっくりと繁栄され、動きはじめました。
いざ現実が動きはじめると、新たな悩みや苦しいことの方が多く、良いことばかりというよりも、辛いことがたくさんありましたが、それでも自分の中の突き動かされるパワーと、とめることができない情熱のようなものにぐいぐい引っ張られ、ここまでこれました。
そして、夢を叶えるにはその情熱と、イメージ力(想念)、日々の努力、時には極限まで自分と向き合うことが必要なんだとわかりました。
そして、身近で支えてくださる方がいることとへの感謝を決して忘れてはいけないことも。

1つの夢を叶え、スタートをきれた私は、毎日のように自分の自我とむきあっては揺らぎ、これは正しい選択だったのか…?と葛藤だらけ…という感じでもあります。
時には弱音も吐いてしまいますが、それでも私は自分が望んだことに後悔したことはなく、時に苦しみ、涙を流すことができて、こんなにも自分を味わうことができて幸せだ…と、いつも思ってしまいます。どんなことも、何事も自分で選択したことなのだと、必ず納得し、答えがかえってきます。

苦しみばかりではなく、私は愛に包まれています。
サロンに来てくださる方や、お会いしたことがなくてもメールをくださり、香りを使ってくださる方からの反応、感謝のお言葉など、一瞬で苦しいことをはねとばしてくれる勇気や喜びとなり、次へと繋がり、自分自身に還ってきます。

生きる限り苦しみはなくならなず、私はもっと努力が必要なのだと感じています。苦しみをこえるほどの喜びがあるからこそ、生きる醍醐味があるんだな…と少し大人になった私は実感してます。
そして、その先には、必ず自分のさらなる夢とご褒美が待っていると信じています。それをゆっくりと感じられるのは何十年というまだまだ先のことだと思いますが、青く輝く海と、あたたかいお日様の下で「私の命と人生は神様から頂いたご褒美だったんだよ…」なんてこころから孫に話しているおばあちゃんになりたい(笑)そんな穏やかで、満たされたこころでいたい。

今はその過程のまっさい中であり、そのためには目の前にあることを決して避けず、努力をおこたらずに日々前進することを誓います。こんな風に考えている私は、この道の先に、どんなことがあるんでしょう…と、未知の世界を探検する冒険家のようなワクワク感も持っています。

私は人に応援され、人の愛により生かされています。
同じように私を天から見守ってくれる愛を感じ、仲間を感じています。
そして、足もとには豊かな大地、聖霊たちの愛を感じています。
私は自分自身の全てを受けいれ、また人の全ても受け入れたいと願っています。

ひとりひとりが人生を楽しみを味わい、人生の創り手であり、主役であり、冒険家でありますように。

いつか「太陽と空の下の家」に皆さんをお招きできますように。

愛と感謝をこめて
2005年12月最後の新月の誓いと祈り。

jpeg