前進あるのみ。

P1000684.png

ここ何日か精神的な落ち込みがあったのだけど、なんとか今日でクリアできた。と思う。
こんな風に落ち込むときは、私にとってはほとんどが精神的なステップアップの前触れ。
ひさしぶりに、自分の未来の先行きが全く見えず、ほんとうに一人ぼっちになった気分でいた。
それはある意味、今も変わらないのだけど。
でも、よく目をこらし、耳を澄ませていると、周りの人たちの一言一言がすべて応援のメッセージであったことをあらためて感じました。
そうしたら前へ進むしかないから。
そして、自分のハートからわき上がる熱いメッセージには、絶対に嘘がつけないということをよく知っている。
私はいつでも、このハートに正直にきたのだから、何があってもきっと大丈夫と確信している。
それは、どこからくる自信なんだろう…と自分でも不思議に感じるのだけど。それに従うしかない、ということがわかっている。

P1000702.png

今日は朝から、自分の求めているメッセージが本の1ページにあり、涙があふれました。
私は、いつからかある存在を強く求め、追い続けている。
なぜ、そこまでに強く惹かれるのか、求めているのかは、正直言って全くわからない。
でも、それを思うたびに涙が溢れ、「還りたい」と求める自分の魂のメッセージを感じている。
今を生きている私にできることがあるのだったら、私はそのメッセージを現実にできるように、努力すること。
そして、いつかその存在と一つになり、世界を明るく照らしてゆきたいと願っている。
これは私の魂がずっと願い続けてきたことなんだろう。

P1000698.png
「もしもそれを実現できるんだったら、きっとどんな努力も苦労も惜しみません」とこの新月に誓いました。
だから今は先がみえなくても、一筋の光を頼りに、「前進あるのみ」なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です