月別アーカイブ: 2007年9月

今日のおさんぽ

今日は円山方面をぐる〜っとお散歩。

円山は誘惑が多い。。
つい行く先々であれ食べたい、これほしい・・が始まってしまふ。
(yumeではなく私がね・・笑)

今日はたこやきやさんで一息。
おじちゃんがいつもお菓子をくれるんで、通りがかると条件反射で「お腹すいた〜」と立ち止まるyume。
私もここのたこやき大好きなので、お腹がすいたときはわざと通りがかったりして。

あ〜おいしかった〜(*^^*)
dscf8170.jpg

1日坊主で終わらず。

昨日もてくてく、雨のなかを歩きましたんよ*
セッションの合間。
むすめこたんが帰ってきてからは一緒に。

ゆめこたんには
「とられちゃうから絶対見せないっ!」と心に決めていたはずが…

そんな心とは裏腹
帰ってきた途端の嬉しさに
「ママ、いいもの買ったさ!!」
報告している自分がいました(笑)

「これはでもね、ママのたぷたぷさん(お腹のこと)を少なくするための健康アイテムでね、これをもった人はたくさん歩かなきゃいけなくてね、歩かないと家出されちゃってね、でもゲームはできるからそれはゆめこがやっていいんだけどね、普段もって歩くのは大人しかいけなくってね………だから、ママのなんだ〜」
とあわてて言い訳をする自分もいた(笑)

「そっか〜〜!ママ〜〜Good!だね!! 8)」

妙に良い発音の「Good!」でポーズまで格好よく決めてくれて褒められたので、とっても嬉しかったのでした 😀

…結局はとられちゃったけど(笑)仲良くお散歩です*
ほんと、楽しみに歩けるからいいですね〜何歩歩いたかすごく楽しみ♪
dscf8147.jpg

たくさん歩いた後のご褒美がまた美味しくってねぇ…(笑)
dscf8149.jpg
sweetsを食べるにも自分への言い訳ができるから、いいですねぇ。
(Anniversaryのキャラメルバナナシュー。おいしぃ)

大人とは色々言い訳や理由をつくらないと楽しめない、難しい生き物でやんすね。。
そんな自分が少々切ないでやんす (笑)

てくてく

フフ…
今の私に必要な
念願の健康アイテムをついに買ってしまいましたよ。
てくてくエンジェルさ〜♪

これも去年からずっとね
「ほしいな〜どしよかな〜…」と随分悩んでみたんだけれどね。

最近歩くのがちょっとおっくうになってきてたのでこれはマズイ…と思てね。
お腹のお肉も気になりますしね…
悩んだフリしないでさっさと買えばよかったさ 😆

それにしても1日1万歩って、意識して「歩くぞ!」と思わないとこんなに達成しにくいとはネ。。
1万歩以上歩くと私の歩幅の計算では4kmちょっと、消費カロリーは250kcalだって…
え〜〜〜〜……カロリーにはがっかり 😐
これからは「わ〜い近道〜」とか。「面倒だから近くのスーパーでいっか」とか、はナシヨ。

070916_183353.jpg

ちょっと続けて楽しくなってきたら、DSてくてく日記も買おうかと…
とりあえず、3日坊主、1日坊主になりませんようにネ^^

そしてムスメっこには絶対見つからないようにしないと。。
これまで「yumekoの!」て言われちゃったらかーちゃんは泣いちゃうよ(;_;)

my bottle

今は大人の方もマイボトルを持ち歩く方が増えていますよね。
子供が生まれてからはお茶っこを持ち歩くのが当たり前なので、娘ちゃんにも赤ちゃんの頃からいろんなボトルを買ってきました。

今も、何本も使っているものがあるんだけれど…
私、昨年くらいから究極にリサとガスパールにはまってしまい、リサガスグッズをみると「どうしても欲しい!!」という衝動が起きるようになってしまったのです。。
これは保冷ボトルなんだけど、ストローの飲み口と、カップがついているダブルキャップボトルという優れもの。
本当は私が使いたかったのだけど、さすがに…という感じもあって、娘を理由に買ってしまった。
こっそり使っちゃおかナ〜…と企んでいたんだけど、今朝もママは絶対使っちゃダメ!って言われちゃった…そんなに言わなくっても(;_;)
私のボトルは去年から使っているoxoのリキシールマグ。
これもすごく重宝してるんだけど、そろそろ新しいのがほしいな〜やっぱり自分で使っちゃおうかな〜。

キャラクターにはまるなんてこと、今までの人生でたった一度もなかったのだけど、リサ&ガスパールは別。
どうしてこんなにひかれるのかわからないけれど、不思議な魅力があって大好きなんですよねぇ。。
でもリサとガスパールに関しては私のような大人が結構いるらしいですネ。

サイトがまたかわいくてね〜^^

dscf8136.jpg