月別アーカイブ: 2006年1月

ある日のパン。

むちゅう。



あ〜焦げた‥。でも美味しかった♪
カラスのパン屋さんを思い出す^^

#ってな感じで、今のところ毎日稼働中。パンを食べた人たちが同じホームベーカリーを買ったという‥(笑)
これはお勧め〜^^

エネルギーパーティー!

飲んで食べてエネルギーパーティー。
炭水化物、炭水化物、炭水化物!エネルギーパーティー!!
私もみんなも色々あり。悩む。喜ぶ。楽しむ。落ち込む〜。だけど、なんかやっぱり楽しい。色々なくっちゃつまんない。
あきらめないから、いつまでも色々「あり」。
これから少しだけ充電期間。かな< 私 せっかくのエネルギーパーティー!このパワー、どんどん変換しよう。 日々の糧に乾杯☆ ↓

ついに‥

「どうぶつの森」に手をだしちゃった‥
んふ〜楽しい♪
きゃーやることがこんもりなのに、合間合間で気になり手がのびそうー‥「ばちん!(手をたたく)」
ゆめ友ママに電話し、そのうち遊びに行く約束も‥☆ププ‥楽しみw

考えてみたら

私は苦手なものに対し、逃避する意識が強すぎるかもしれない。それはきっと普通なんだろうけど。誰でも苦手なものを凝視する強い勇気はないと思う。
だけど、そんなことをしていたらどんどん遠回りするだけなんだから。これからは苦手なことに対しもっと果敢に取り組みなさいということなんだろうな。苦手を克服する度に強い意志と優しさが必ず身につくはずだから。私はまだまだだこれから。著しい成長過程にあるはず‥と思いたい(笑)もっと柔軟にがんばろう〜!

頭くらくら‥☆

先日から、頭がくらくらして倒れそうな恐ろしい固まりに襲撃されて、本当にもうダメ‥と(大げさだけど、大げさではない‥)思っていました。自分でなんとかしようと思っていたら、救いの手が現れた☆まだ少しだけ残っているけれど、今日その不安材料をやっと少し手放すことができて、ちょっぴり復活。本当はなんてことないものなのに、自分が苦手とすることは目を背けて、卒倒したくなる(激しい性格)。その問題に対する私の今の心情を人に話したら、とっても同情され、笑われた。
私もこんな自分に笑いたい。そしてこの苦手と仲良くして、自分の未来をもっと明るくしたいと思った。なんでこんなに恐ろしい‥と思っちゃうんだろう。これは絶対トラウマだと思う‥けどそんなことは言ってられないし、苦手と感じてる限りきっと一生つきまとうんだからその為にはもっとお勉強しなくっちゃ。でも‥、やっぱり今は頭はクラクラして目がぱちぱちして倒れそう。
あーつかれた☆

今日のわたし。

夕刻の本屋で本を眺め、ふと…
「天使って本当にいるのかなぁ〜…」
と思った(笑)

こんな考えが頭をよぎるのはひさしぶり!
「天使はいる!」と思う人には存在するし、「そんなのいない!」と思う方にはいない、ありえない。
それでいいじゃない。
でもちゃんと見守られてるし、「いない!」といいながら実はこっそり信じている人は結構いたりする^^

大切なコト
日々を楽しみ、ワクワク♪生活に歌と踊りをとりいれよう。
身体に良い食べ物、清らかな水を摂取しよう。
地球と環境が良くなることをこころがけよう。
こころと肉体に居心地良い空間を与えよう。
十分な休息をとり、心地良い寝床で眠り、朝日とともにスッキリと目覚めよう。
両親、家族、仲間を愛し、感謝しよう。
自分自身を愛し、慈しもう。
愛しい毎日を創り、重ねてゆこう。
いつでも祈り、求めることを忘れずに…。

映画すき。

昨日はゆめこさんの願いだった、「映画プリキュアマックスハート☆」を観にいってきました。私はプリキュアショーで盛り上がった気持も忘れ、どうせだったらハリポタがいい…とか思ってたのですが、冬休み孝行をほとんどしてなかったので、しょうがないか…という気分で。

でも…観に行って良かった…!
始まった途端、思わず私までつられ、2人で歌を歌う…興奮し、笑い、そして…感動〜!!泣いた(;_;)
やっぱりアニメはわかりやすくて良い。光と闇のたたかい。友情〜。光の調和を導くものがいて、必ず正義は勝つ!
もしかして、ゆめこさん、私のために誘った?というくらい、また楽しんでしまった(笑)ありがとう〜。
子供は素直だしシンプルにできているので、たいそうなことでは大人ほど感動したり、泣いたりはほとんどないです。でもアニメを創っている方は大人だから、同じ視線で観る大人に感動を導きますねぇ。

子供アニメは声を出して良いので、なかなか映画に行けない…と言ってる方は子連れでアニメを観るべき☆そして子供以上に興奮すべし(笑)
赤ちゃん連れでも結構来てるんですよ。
一本の映画で、ストレスは開放され、前向きな気持になります。
いつもはビデオでなんとなく流れているアンパンマンも、映画館で観ると感動、そして泣けますよ〜。
(アンニュイなフランス映画を観て、何がいいたいんだ??と思いながら、愛や生きることにどっぷり途方にくれるのもお勧めですが…私はそれも結構好んでやってます 笑)

ホームベーカリー

あ〜‥またしても欲しかったものを手にしてしまいました。大倉山ジャンプ台から飛び降りるような気持ちで(おおげさ‥)
ホームベーカリーはずっと欲しくって、以前は「高い〜‥」なんて思っていたんだけど、前よりは大分安くなったと思う。

パンをつくる作業が大好きで、前は隙をみてはせっせとコネコネしてました。料理をつくること自体そうだけれど、パンやお菓子作りはとくに自分の精神状態があらわれる‥と私は思う。カチカチになってふくらまなかったりすると自分に対してイライラしたりして。
何事も楽しく、余裕をもってできたらがっかりすることはないのに‥また忙しいときに限って面倒くさいものをつくりたくなったりもするんだよね〜★

先日、ひさしぶりにゆめこさんとパンをつくって、とっても楽しく、おいしかった☆またそこでひさしぶりに目覚め‥。
でも自分でコネコネは、これからは本当に時間がある時だけにしよう‥と思った(笑)

とりあえず、ホームベーカリーがあれば、お客様にも出してあげられるな〜♪とか。生パスタやうどんも手軽に楽しめるわ〜♪とか、ゆめこは焼きたてパンでよろこびだわー♪とか‥天然酵母パンもらくちん!とか‥
気持ちを高めて、楽◯ショップでポチっと買ってしまったのでした。

ウチにいらっしゃる方、ご飯を食べられる方は、これから焼きたてパンのリクエストもありヨ(笑)
パンが焼ける時の香りって、本当に幸せな気持ちになるよね。それだけで十分癒されちゃいます。