月別アーカイブ: 2007年7月

朝のくしゅくしゅと感動したこと。

きょうはあやうく寝坊するところでしたがラジオ体操へ。
ラジオ体操の振り?を町内会の方が子供たちに説明してくれて、それを真似してやってみたら、自分の動きがわずかに間違っていたことに気づいた 😯
ラジオ体操をあなどってはいけない‥。
30年以上も生きてて、ほんの些細なことだけど間違いをたただせて、真実を知ったことに感動したりして 😀
終わった後のお参りにいくときに「ゆめちゃんまま〜♪」と幼稚園のときのママともだちが声をかけてくれて、ひさしぶりに会えて嬉しかったです。

朝はアレルギーの鼻炎がひどくて、何度もくしゃみしてろうそくバナをたらすyumeko。
かわいそうに‥
dscf7862.jpg

夏休みもはじまり

0707262.jpg

夏休みの初日もとてもいいお天気です。

夏休みといえば‥
ラジオ体操。

今朝からいってきました。

070726.jpg

時間になるとわらわらといろんなところから人が集まってきて、すごい人数なんですよ〜
明日は体操が終わった後、紙芝居もあるとか。
お近くの方は朝の神宮へどうぞ。

今日から毎日5時半起き。そして弁当作りです。
娘が行った後どっと疲れが。。
‥思わず寝てしまいました(笑)
一日目からこれではまずいぞぅ‥ 8)

円山裏参道のおまつり

昨日は円山裏参道のおまつりにいってきました。
いつもタイミングがずれたり、忘れてて行けなかったんだけど
今回はきっと!と思ってたのでよかったー*
ビストロカワサキの骨付き子羊肉をたべたかったのだ‥
うぅーとってもやわらかくて美味でした。。
demise.jpg

考えたら、3日連続でお祭り続き。
最後のお祭りが私には一番美味しくて楽しかったけど(笑)
子供たちも喜んだので、◯ 😀

朝食

yumeのリクエストのフワフワパン。
いくつになっても大好きで、「フワフワつくって^^」と言われると御飯を用意しててもつくってしまう。

甘いものが好きなんだけれど、甘すぎるのは嫌がるyumeko
最近は、チョコレートもあまり好きじゃない。とか。
この甘さはイヤとか、なかなか好みにうるさいのです。
既製のものもいやがるし、いいんだけど、大変なときもあります(苦笑‥)
ちなみに、ウィンナーやベーコンなども食べない。ハンバーグも外食のは食べない、etc‥
添加物を感じると、ダメなんでしょうねぇ‥。

手づくりパンはすぐ硬くなってしまうんで、フワフワパンいき→が楽。
ぜんまいの煮たものは妹からいただいた由芽の大好物。
dscf7812.jpg

粉砂糖はそれほど甘みがないのと、かけたらかわいいんで好きらしいです。
dscf7810.jpg

昨日のイベント疲れでむくみ顔‥(笑)

イベント続き。

昨日はイベントでフラのステージ。
hulaの初ステージのyumekoはとてもがんばり、ほんとうに上手に踊れました。(写真を載せたいところだけれどNG)
みんなに上手だったと褒められて、将来が楽しみ‥(相変わらず親ばかですが)

今日は小学校のイベントで、私も係活動のお仕事など。
夏はイベント続き、ひとつ終わるごとにほっとしますネ。

衣装もできあがり

衣装、ヘアクリップ無事できあがり。
とてもよく似合ってて、かーちゃん感激です。
これからもいろいろ作らなきゃならないことが増えるので慣れないと。
喜んで踊ってる姿をみると、楽しみが増えるなぁ‥とおもいます。

フラの衣装作り

yumekoもkeikihulaを踊っています。
こんど、ちょっとしたイベントに出ることになりました*
hulaでの出演は初めてなので、楽しみなのです^^
小さいステージだけど、親子で出れるのが嬉しい。

でも衣装作りが‥しかも今週金曜日までに‥
昨日、なんとか布地だけは買ってきたんだけれど。
裁縫は嫌いじゃないんです‥でも時間を捻出するのが今はほんっと厳しい〜(;_;)仕事も大分ためちゃってるし‥
始めてしまえば早いんだけどね‥徹夜は間違いなし。
せっかくなのに、もっとゆっくり楽しみながらやりたいなぁ。
ha〜〜〜‥

HANYUKE

母から「今朝のゆゆだど!」なメール。
Oh~はにゅけちゃん 😮
風とおりがよく、すーすーするそう。
スープを飲んだらもれるそう。

歯もぼろぼろ抜けてくし
どんどん顔もおとなになるんだけど‥
花豆のような鼻の穴だけは赤ちゃんのときからかわらない。
わたしのおきにいり*
hanyuke.jpg