月別アーカイブ: 2016年10月

母性が強い子

小さい頃から赤ちゃんが大好きなゆめさん。
自分も赤ちゃんのくせに、自分のお友達をよくお世話していました。
(鼻がたれてる子の鼻をふいたり、おむつかえの時にそばにいて手伝おうとしたり..笑)
今日はなんだか赤ちゃんの話題になって、二人で「赤ちゃんほしい〜〜♡」と母性たっぷりなテンションになっていた(笑)
もうすぐ43歳の私が今赤ちゃんを産んだらどんな生活になるのか、とか。
そうしたらゆめはこうする、ああする、とか。
(赤ちゃんの妄想が膨らむ)

赤ちゃん話題のラスト、最近いつも..
「ママ、ちょっと待っててね!ゆめ赤ちゃんは絶対うむから!!」
という決め台詞..(笑)
「うん、でもまだいいよ」

母性がほんとうに強いのも、私ゆずり、おばあちゃんゆずりでしょうか

母性は代々受け継がれるもの

娘とお買い物♪

今日は午前授業だったゆめさんと待ち合わせをしてお買い物。
ダンスの発表会に必要なもの、その他アレコレ必要なもの。
昔私がこの年頃だったら欲しかったな〜と思われるものを買ってあげたいといつも思います♡
(もちろん厳選しますが笑)

タイ料理を食べて、古着屋さんめぐり♪
4プラ、地下街、狸小路も、自分1人だともう行きませんが
やっぱり高校生の時はよく行きました。
私も古着が大好きだったからか、娘も好きみたいで不思議。

女の子とのお買い物は楽しい。
数時間でもとっても貴重な時間(^ー^)

お地蔵さんになりたい

もう少しで17歳のゆめ

希望の就職先お地蔵さん

私の娘らしいなぁ

って思いました。

#ゆめ 将来お地蔵さんになりたい 

そんなふうに 言われても 

ままこ 全然驚きません 

そっか 

いつか なれるよ 

っていうか 

その気持ちわかる (笑)

#このお地蔵さん ゆめさんと似てる

#四十二番のお地蔵さん♡

ゆめと円山へ..忘れていたことを思い出しました。

今日はひさしぶりにゆめと円山へ。ひさしぶりすぎて成長を感じました。
小さい頃は、下山するときに、必ず最後にお尻をど〜〜ん!!と尻餅ついて泣いていたのに、それがなかったから(笑)

道中いろいろと話す。
「ゆめ、ままこ日記を最近また読んでるんだ〜。小さい時のユメのことがたくさん書いてあって、最近の若いママが子育てのインスタをやってるみたいにママはブログやってたんだな〜って思った」など..
確かに。。
そして、インスタは手軽でいいけれど、このブログはず〜っとこれからも残ってるでしょうから、思い出としてすごく良い。。と思い出しました。
最近、ずっと私はこのブログのことを忘れていたのでまたたまに更新しようと思います。
ゆめが3歳くらいの時からブログを書いていましたので、今年で14年くらい。
ゆめが大人になって、結婚して、子供を産んでも読み返したりするのかも..と思うと、お母さんとして何か残してあげれるならここにまた記していこうかな。