月別アーカイブ: 2009年7月

うめこ作品

写真を読み込んでたら、こんな写真が(^-^)
自分で作った作品は、残しておかなくっちゃね。
ままこの知らないものが、たまにカメラにうつってます。
思いがけないプレゼントみたいで
かわいくって、嬉しいです^^

P1000725.png
P1000726.png
P1000727.png

今日の嬉しかったこと。

すこし悲しい気分がおさまってきました。

今日の嬉しかったことを思いだしたから。

今日は、◯ヶ月ぶりにヘアケアしてきましたよ。

私の大好きな美容師さん、もう20年近くのおつきあいです。

ずっと私の生き様(笑)をみてくれていたので、いろんな私を知ってます。

これからのことを話したら、自分のことのように喜んでくれて、すごく応援してくれた。

思いがけないプレゼントももらって、嬉しかったです。。

髪の毛をつやつや、栄養たっぷりにしてもらいました。

最近の私は、髪の毛ぱっさぱさのすっかすかだったのです。

きっと心も潤ってなかったのかも…と思いました。

嬉しいことをたくさん思いだすと、悲しみや辛い気持ちはは和らぎます。
(おためしください)

IMG_5941.png

日々いろいろ。

昨日は、1日幸せで、楽しんだ私がいる。

今日はちょっと辛い、苦しみを感じる私がいる。

明日は、どんな私がいて、どんなことを感じているんでしょう。

いつも笑顔で、踊れる私がいるといいな。

今、この瞬間に願うのは、それだけ。

DSC_0147.png

たのしみ。

7/31〜旅立ち。
関東に滞在するのは…わからないくらいひさしぶり。
暑さはどうなのでしょう。
こんな夏にいったことがないので、全くわからない。

でも、滞在先は湘南方面で、すごくすごく楽しみです。
鎌倉とか、江ノ島とか、大仏さまとか、海とか、時間が許せばいってみたい…

セッションのご要望があったらぜひお知らせください。
詳細はこちら。

今回の滞在では、Hawaiiのkumuからヒーリングを学んできます。
まだ内容は私にもわからないのですが
私は、心を鎮め、粛々と受け止められますように、自分のものにできますようにお祈りします。

楽しかった^^

今日はむっとぅのスターフェスなどで忙しかったが
夜は学童のママ友たちと一緒にスペイン料理。
とても楽し&美味しかった。
いろいろトークでした。

今日のお店の手配はわたし。
今後も、私が行きたいときにいつでも!と言われたので本気にします(笑)
次回はお子もまじえて、ぜひ。

Do you marry the Hawaiian?

今、望んでいる訳ではないんだけど
最近、しょっちゅう人から言われること。

あんまり言われるとその気になってくるけど…(笑)
その可能性はないわけじゃないけど、どうなんでしょうね?
でも今は結婚どころじゃありませんしね。

とても残念ですが、個人の好みとして、日本人の男子は魅力を感じる人がほとんどいません…(申し訳ないけどしょうがないよね…)
男性には好かれない訳ではありません…こんな私でも、とてもありがたいことにm(_ _)m
でも、例えば年上の方でもそうでなくても、意識が子供に感じる方が多く、恋愛には発展しません(残念です)
なんだか日本の男性は疲れているし、もっと精神的に自立して、夢をもち、生き生きとしている人が増えるといいな、と思います。
こんな風に感じているのは、きっと私だけではないはず(独身、既婚問わず)
そういう意味では、結婚相手としての男性を世界に向けていくのもいいんでしょうね。

みんなが元気になるには、その為には、日本の社会が変わっていかなければなりませんね。
それを変えるのは、私たち一人一人の意識だから、社会に対してもっと責任を持たねばなりません。
(と、こんなことばかり言ってるから、なおさらおとこらしくなってしまう私…仕方ない)

でも私の心は↓なお花みたいに、繊細でか弱いのですよ。(maybe…)
きっといつか王子様が〜とは、心から願っています。

DSCN0119.png

kupukupuのように。

3月に一緒に修行した友にメールをした。
お互いに夢をもち、それぞれちゃんと向かっている。
離れていても、時間を隔てても、共通した夢をもつ同士はいつもつながっている感じがする。
そう思える友人がいるのはとても嬉しい。

We will grow up like the “kupukupu” in the future.
DSCN0086.png