大根なっぱのきずな。

昨日、ウメコがごはんどきにつぶやいた。

「まにこに会いたい。。まにこのご飯、たべたいなぁ」

そう、最近は(といっても2週間くらいだと思うけど)全然会ってないのです。

私は「いいっしょ〜。ママとずっといるんだからさ♪」と言ってみたけど、また違うらしい(笑)

私が忙しいときは、小さい頃からずっと父と母がウメコを育ててくれたようなものなので、「父、母、ウメコ」でまたひとつのファミリーができあがっている感じがするのです。
その輪のなかには、なんとなく私もはいれないような・・。

昨日は、母がつくってくれた「大根なっぱ(大根菜をいためたもの)」を食べていて、つぶやいたのでした。

ウメコが母にリクエストしておいたのです。

母がつくった「大根なっぱ」は、家族にも親戚にも大人気な一品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です