最後のお弁当。

もう小学生になっちゃうんだ〜‥(って何回書いただろ?)
あんまりひたる時間もないんだけど、ちょっとしたことで、「あ〜‥もうこれもおしまいなんだなぁ‥」ってしみじみ思っちゃう。

明日で、お弁当作りもおわりです。よくやった!私。
前の幼稚園は週4回給食で、たまの1日のお弁当作りが面倒だった。でも毎日作ってれば慣れるので、面倒になることは全然なかったです。最初の頃は、その日によって残したり‥というのもあったけど、後半はほぼ完食。残したときは「なにかあったのかな。体調悪いのかな?」なんて。そんなこともお弁当箱をあけたときに、様子を気にしてみたり、子どもの変化がわかってよかったかな。

後半戦はとにかく早く食べれるもの!というリクエストが多くって、何がいいの?って聞いたら、「おにぎりとこんにゃくゼリーだけでいい。それ以外はいれないで」とか。。
さすがに、おにぎりだけだと「ゆめちゃんのママ、おにぎりしかくれないんだよ〜」なんて噂がたったらイヤよん‥と思い、お断りしました(笑)その他ゆめこ的に早く食べれるものは「やきそば」とか。「サンドイッチ」とか。早く食べて、たくさん遊びたいという気持ち、わかるけどねー。

そんなんで、明日でお弁当もおしまい。最後のお弁当のリクエストを一応聞いてみたら‥やっぱり「おにぎりと、ホーレン草とこんにゃくゼリーそれだけでいい!」って言われましたけど(笑)一応おかずもかわゆくいれたいので、下ごしらえをしておきました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です