メス?オス?

yumeの今日の気になること。

「ぐりとぐらはどっちがメスなんだろう〜〜?」

と真剣に考えてる。

「そんなに気になるの?」と聞いたら

「なかがわりえこさん(作者の方)に聞きたいくらい!」
だそう。(笑)

1ページ読むたびに「あ、ぐりがメスだ」とか
「あ、ぐらのほうがメスだ」とか言っている。
「スゲ〜〜〜〜!!」とか、ぐりとぐらを読みながら興奮の声が・・

なにに興奮??と思ったら
ぐりとぐらのお掃除の仕方でした^^
「すげ〜〜この掃除のやりかた〜〜〜!」ということらしい。

ぐりとぐらは何度も読んでるのに、読む度に楽しめてあたらしい発見があるそう。
私もだいすき(^^)

ぐりとぐらは、両方オスだという結果になったようで(だって二人ともぼくって言ってるもんねぇ。)
何を読んでいても、みていても
世界がひろがっていきます。

特にいろんな生き物のしくみなどに興味があるそう、そんなお年頃。
あとひと月もすれば7才です。
早いもんだのぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です