それぞれのステージ

今日は娘っこちゃんのダンスのリハーサルで一日おつきあい
帰ってきたのは22時過ぎでした。。
明日は本番です。
リハーサルだけでも、ダンサーの方たちのすばらしさに感動〜(;_;)
子どもにとっても長時間で大変かもしれないけど、こういう経験ができるのはいいなぁ〜と思った。

ダンスに限らず
何よりも、自分の感情を表現できる場があるというのは素晴らしい。
子どもたちは喜び、楽しみを。
大人は喜怒哀楽を。
怒りも悲しみもあるからこそ、深みとめりはりが出てくる。
すべてを受け入れ融合された時に、それは本当に美しく調和を産み、自ずと完成されていることを知る。

一瞬のステージの中にみんなが精一杯自分の思いを出せますように。
それぞれのステージの中に、きらめきを残せますように。

そう思うと
いつでも本番しかないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です