小樽へ

ひさしぶりに、小樽へ遊びに行ってきました。
小樽水族館の熱帯魚のコーナーにいる「黄色いフグ(ヒレがぷるぷる動いてて、上の方をずっと旋回しながら泳いでて、ちいさいヘリコプターみたいなの。本当にかわいい!)」が大好きなんです(好きなわりに、名前を憶えないんだけど‥)。
10年前くらいに「きいろちゃん」をみつけて、仙台に行く前までは、毎年観に行っていた。今回はひさしぶりだったので、行く前からちょっと興奮。「いなかったらどうしよう‥」と思ったんだけど、いた(笑)
ずっと観ててもあきないかわいさ。あとは、クリオネ‥なんてかわいいんだろう。
「きいろちゃん」は写真を撮るの忘れた(好きなわりに‥)

この日は30度くらいあったけれど、さすがに水族館は涼しげです。平日なので込んでいないしよかった。yume&hinaはイルカショーなど、夢中。

夏の空、潮風の心地よいこと。
美味しいものもたくさん食べて、夏休み満喫中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です