ホームベーカリー

あ〜‥またしても欲しかったものを手にしてしまいました。大倉山ジャンプ台から飛び降りるような気持ちで(おおげさ‥)
ホームベーカリーはずっと欲しくって、以前は「高い〜‥」なんて思っていたんだけど、前よりは大分安くなったと思う。

パンをつくる作業が大好きで、前は隙をみてはせっせとコネコネしてました。料理をつくること自体そうだけれど、パンやお菓子作りはとくに自分の精神状態があらわれる‥と私は思う。カチカチになってふくらまなかったりすると自分に対してイライラしたりして。
何事も楽しく、余裕をもってできたらがっかりすることはないのに‥また忙しいときに限って面倒くさいものをつくりたくなったりもするんだよね〜★

先日、ひさしぶりにゆめこさんとパンをつくって、とっても楽しく、おいしかった☆またそこでひさしぶりに目覚め‥。
でも自分でコネコネは、これからは本当に時間がある時だけにしよう‥と思った(笑)

とりあえず、ホームベーカリーがあれば、お客様にも出してあげられるな〜♪とか。生パスタやうどんも手軽に楽しめるわ〜♪とか、ゆめこは焼きたてパンでよろこびだわー♪とか‥天然酵母パンもらくちん!とか‥
気持ちを高めて、楽◯ショップでポチっと買ってしまったのでした。

ウチにいらっしゃる方、ご飯を食べられる方は、これから焼きたてパンのリクエストもありヨ(笑)
パンが焼ける時の香りって、本当に幸せな気持ちになるよね。それだけで十分癒されちゃいます。

ホームベーカリー」への1件のフィードバック

  1. 酵母が発酵して、焼けていく課程でその周囲の波動は、波長でいえば第7チャクラの解放が起こるような領域での広がりをみせるようです。そして、「味わう」とそれはベースチャクラへと共鳴し、しっかり体内を第6チャクラまでかけめぐります。結果的には、天と地のはざまで「生きている」ことをリセットして再体験できるのでしょうね。パンを食べることが、神聖なことであるという考えもうなづけますね。これに赤ワインがあれば…更に意味が深まります。

    Michael.S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です