終わり。はじまり。

昨日は娘の終業式でした。
1年間1度もお休みせずに皆勤賞をもらいました。すばらすぃ〜*

2年間同じクラスだったお友達と離れてしまうこと、先生と離れてしまうのがとても悲しくて泣いてしまったそう。
1年生のうちは、学校まで付いていってあげないと寂しくて泣いちゃったのに、この2年でほんとうにたくましくなりました。

通知表をみながら一喜一憂することはなく(笑)
「もうすこし」の◯だって、ひとつの個性。
この子の個性を大事にしてあげよう。
といういつになく大らかな気持ちがどーんと湧いてきて、たくさん褒めてあげました。

また新しいスタートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です