新月のパン作り

新月になるとうずうず。
始まるパン作り。合間合間でパンを焼いてます*

ぷっくり。全粒粉のシンプルなパン。
こういうパンは人にあげるととても喜ばれるなぁ。
pan1116.jpg

ゆめこたんもお手伝い。
泣きべそ顔はなぜ?
パン作りの前にピーラーで指をむいちゃったんです。。いたすぎ(T_T)
pan11116.jpg

ゆめちゃんが卵を塗ってくれたバジル&チーズが練り込まれたパン。
粉にライ麦を一割いれただけで少し香ばしさが出ていい感じ。
これもかなり評判よかった。
pan21116.jpg

今日はバターロール焼きました。
明日のおみやに。しっとりふわふわにできあがり、なかなかグー 😛
pan31116.jpg

パン作りは楽しいなぁ。
ちょっと配合かえるだけでパンも無限な味わいがあっておもしろい。
ジブンで食べるよりも断然人にあげてるほうが多いでやんす…食べるよりも作るのが好き(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です