中2病

この数ヶ月、中2息子のいろんなことに手を焼きましたが、最近落ち着いてきました。男の子と女の子はやらかすことが違うんだな〜〜と何度も思いました(笑)
周りの子供がいるお母さんたちに聞くと、やっぱり中2の頃が大変だったと、ずいぶん聞きました。
みんなやっぱりそうなんだね〜〜〜〜とちょっとホッとしますよね。
小さいときからもそうですが、子育てって、周りの人の話で、結構救われます。

まさに中2病
紆余曲折だいぶん取り扱いがわかってきたので、喧嘩勃発を避けられるようになって私もほっとしています。
このまま少し落ち着いて中三時期を迎えられますように..と祈る(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です