しあわせ

昨日は友人の結婚式に招かれました。
たくさんの祝福と感動的な素晴らしい結婚式だった ‥美しく、幸せそうな花嫁姿をみれて、私もこころから幸せな気持ちになったよ。本当にありがとう。
そして何年ぶりかで会う仲間も、みんなとっても幸せそうで、よかった〜。

ここ何日かの間で、セッションでお会いする方々、友人達を通じてたくさん教えてもらうことがあった。私にとっても何が本当に幸せなのか‥頭ではわかっていたのだけど、頑なで素直に願えていない自分がいたことに気付いた。力が入るたびに、私の心が本当に求めていたものから遠のいていたような気がする。

不安や悩みは生きてる限りなくならないけどね。それでも、今の自分は満たされ幸せなのだと気付かなければ、心の安らぎは決して訪れない。目の前にある幸福でこころを満たしつづけてあげよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です