月別アーカイブ: 2006年2月

ダンスレッスン‥その後

ダンスレッスン、ちゃんと通ってます♪しかも‥楽しめてます(ワーイ☆)
本当に初めはどうなるんだろう‥と思ったけれど、少しずつ踊ることに慣れてきて楽しい〜。
約1ヶ月で体重も落ちました。産後から(6年前だけど‥)どうしてもとれなかったお腹のお肉が少しずつなくなって、引き締まってきた感じ。余計な脂肪は燃やしてメリハリボディを目指したい〜☆

ひさしぶりにグランディングワークをしてみたんだけど、リズムを感じる感覚が今までとは全く違うんです。今まではなんだかんだ言っても真っ先に頭でとらえていたと思うから。それが身体ですんなり感じることができるようになってきたのが嬉しい。いつかダンスワークもやりたいなぁ(ほわわんな夢)

でも行く前はちょっと憂鬱になったりする‥寒いし‥動くの面倒〜やっぱりもやめようかな〜‥と迷うぅ。
先日のレッスンでは足がつった‥足がつったのって妊娠中以来ですごく痛くってはずかしくって怪我したらどうしよう‥ドキドキドキ。いろいろです(笑)
でも慣れたら、週2回は通いたい。先生みたいにかっこよく踊れるようになれたらいいなぁ〜‥なんて憧れをもったり、ちょっと褒められると嬉しかったり‥汗をかいてスッキリ気持ちよかったり、いろんなことがひさしぶりで新鮮です。

いちご is おいしい☆

ゆめこの頭のなか‥のぞいてみたい。
ほのぼの王国、無限ワールド、ぷよぷよ弾力こんにゃくゼリー?

お風呂にはいりました。
YU『ままー髪の毛ってどうして「毛」っていうの〜?』
    ‥ドキドキ‥「どして?ゆめこ」現る。

MA『え〜それは、「みみっち」がどうしてみみっちなの?って言ってるようなものだよ〜(注みみっち=たまごっちのキャラ)』

YU『だって、みみっちは、うさぎで耳が長いから「みみっち」って言うんだよ』

MA『そっか〜‥(妙になっとく‥)では、イチゴのことを「どうしていちごって言うの?」って言ってるようなもんだよー』

YU『え?まま!知らないの?いちごは「おいしいからイ・チ・ゴ!」って言うんだよー。アメリカも言うよ〜おいしいものを食べたときは「いちごー!」ってさ。ま‥「さんこ」でもいいけどさ〜(小さい声で)』

MA『え‥イチゴって美味しいからイチゴっていう意味だったのか‥‥』

YU『まま〜そうでしょう〜♪キャっキャ(^w^)』

MA『ありがとうございます‥(・_・)』

毎日こんな感じの相変わらずのゆめこワールド。やっぱり‥たのしぃんだろうな〜♪いちごはおいしい。それだけで、いいよね。

地球のために‥

決断しました。
なんて、書くと、また大げさな〜〜と思われるかもしれないけれど、ほんとです。
私のストレスが暴発して、大事な地球さんを痛めつけないように!
‥踊ります w ♪

親子でダンスのレッスンを始めました。ゆめはノリノリ♪♪
私もその勢いにあやかり‥。
でもフラとは違い‥鏡に映る自分はまるで「ろぼっつ?」で本当にはずかしかったです。。
フラを踊ってたときはそれなりに様になってたはずなのになぁ〜。

先生の「大丈夫!」という一言を信じ、行った先は10代のかわいらしい少女たちがいるクラス!!(しかもみんな小さい頃からやってるからベテランさん)
今まで、自分のことを「お◯さん」なんて思いたくなかったし、口にしたこともなかったけど(意地!)
「こんな◯ばさんが入ってしまってスイマセ〜〜ン(@_@)」という気持ちでした(笑)
でも、踊りたい気持ちはおんなじだし、こころは10代ってことにして、(ちなみに肉体年齢も10代です‥プチ自慢☆)羞恥心は捨てなけれぶぁ〜〜っ!!
‥いつまで続けられるかわからないけれど、とりあえず「ろぼっつ」は返上できるまでがんばろぅ‥(弱気)

フラは、自然の息づかいだったり、聖なるものと繋がる感覚だったり、ゆったりとしたリズムのなかで自分の内側にある意識と一体となって表現していくという感覚が確かにあって、その共鳴がとても心地よかったんだけど‥
私はもうそんなこと考えてる暇はないんですね、きっと。それよりも自分のこころと身体の一体感、反射的な要素をもっと鍛えなくてはいけないのかな‥自分の思考から行動にに移すスピード、今はとても遅いから。
身体は足はレイキをしたので、筋肉痛は大丈夫ですが、うっかり背中をするのを忘れて痛いです。普段こんなところが筋肉痛になるなんて信じられない。もっと身もこころもシェイプアップして、いらないものをそぎ落としていこう。柔軟性が落ちていってしまうから、今のうちに十分鍛えておこう。でも、この「羞恥心」ってやつ、ちょっと向き合っちゃいました。本当にじゃまくさいです(笑)でも、これを捨てないと新しいもの入ってこないから、次は大丈夫かな。「ほんとうはとっても喜んでるわたし」と早く一つになりたいなぁ。。

先生によると、私くらいの年代の方(20代〜30代)はどんどん増えてほしいそうです。
地球と子どもたちのために、一緒に踊りませんか??

今日ニッキ

日付けは変わって、昨日だけど。
1日入学が無事終わり、先生のお話など聞いて、一つ終わることに心が楽になる。入学準備の心構えもしていこう〜。この辺は子供というより、親の方が大事なんだろうなぁ。子供と一緒に入学するようなものなのかも?
ちょっとビックリしたのは授業の「1時間目、2時間目」とか言ってたのが「1ユニット」とか言うところ…随分昔とは違うのねぇ…。あと、「モジュール」とか…。その横文字に馴染みがないからあまりピンとこない…。
今日はその後お友達とお寿司を食べに行ったり、おしゃべりしたりがひさしぶりの時間でとっても楽しかった、ありがとう〜^^

今年の目標の一つ、もっともっと自分自身のプライベートな時間を楽しみたい。その為の余裕ができるように、が、願い☆
先日、母に指摘されたことがあって、私としては「ドキ!!」っとした。自分でもまずいなぁ…と思っていたから。身内しかそんな正直なことは言ってくれないもんねぇ。助言を大切に今年は「女を磨く」がさらなる目標☆
この前はセッション中にキャンドルで髪の毛が燃えてしまったという…もっさりを解消しに、ひとまず明日は美容室に行ってきます(笑)

もうすぐ小学生

今日はこれから小学校の一日入学です。とっても楽しみだったらしい^^幼稚園にもはりきっていきました。
親はちょっとドキドキ。あ〜ぁ4月になれば1年生です。まだ入学準備らしきことは何にもしてあげてないので、ランドセルもまだだし。準備が整うまでプレッシャー‥。
子どもの成長期の間は年々1年のサイクルが短くなってるような?大きくなるのは嬉しいけれど、こっちもいつのまにか年とってて、自分の顔とか、目尻のしわなんかを見てたまにビックリする(-_-;)