月別アーカイブ: 2005年11月

カレー好き☆

親子そろってカレー好き。 家でもよく作るけれどたまには子どもも「外のスープカレーを食べたい!」と言う。
お子様カレーがあるところも増えたけれど、ないところだと量が大すぎて残してしまうのがもったいな〜い。
最近よくいくスープカレーのお店「SAMA」は歩いていける範囲にあって、お子様もあるから嬉しい♪お子様にも手抜きなしで具がたんまり入っていて親切です(^^)そしておいスィ〜〜☆
#今HPをのぞいてみたら、1周年だそうで今日までカレーが500円でした!いこうかなーー‥。

結局行ってきましたー満足です^^

タイカレーランチの日

円山公園駅近くのジャパネシアで、アートセラピー講座終了後のお二人とタイカレーランチ♪
それぞれ書いた絵を見せてもらって、とっても奇麗でピュアで「じょうず〜〜!すごいね〜〜!」なんて 盛り上がり、なんだか感動しました(^^)「お母さんに見て見て〜!って感じだよね」なんて言われ‥(笑)
何ヶ月かぶりにあった二人と、量がとっても多くてずっとモグモグご飯を食べながら。ほんの少しの時間を愉しみました^^
また会おうね☆

年末なにか気忙しい。

発表会が終わったと思ったら、小学校の健康診断だったり、参観だったり、終わったら冬休みへ突入〜‥立て込んでマス。
仕事のことも考えねばならないのに、子供の大事な行事があったりすると、<子供への比重が傾いてしまいます。
この悩みは子供があってこそで、私もいろいろ体験させてもらっているのだから、せっかくだから楽しもうと思いきや。
焦る気持ちは日々募ります。集中できな〜い。
‥そうは言っても私の一日で集中できる時間は何があってもたいしてかわらないので、あまり言い訳しないようにしなければ。

すずめ

先日、ゆめこさんの発表会がありました^^
こういった行事がある度に成長を感じ嬉しいものです。
子供たちが楽しんでる姿は本当にかわゆい〜♪

一人っ子だからか、元々想像力が豊かすぎ。
一人遊びの時には何役も日頃から演じております。
この日も身もこころも「すずめ」をみごとに演じきっているようでした、ちゅちゅん♪(笑)

‥最近は劇団に入りたい!と志願しているゆめこさんです。
うーん‥そうですかそうですか〜。