月別アーカイブ: 2007年3月

春休みも成長中。嬉しい反面母の葛藤。

春休みも変わらず学童に通ったり、楽しみも色々あったり満喫しているyumeko。
新入生の歓迎会ではリーダーになったらしく、はりきっているyumeko。

足の大きさが、私と2センチしか変わらなくなってしまった。
春の上着を調達したら、140センチのサイズがちょうどよいくらい大きくなってしまった。
(私は子供サイズの150でも着れます‥)

最近は、私に対するつっこみが激しくなった‥。
昔はyumekoがボケだったはずなのに‥。

立場が逆転するのは思った以上に早いのかもしれない。
(サイショからという噂も‥苦笑)

顔が爆発?!

よく、「私のストレス解消は泣くことなんです〜」という女性がいます。
私もその一人かも。。
感情が溜まってくると、例えばニュースをみても泣けてしまったり、ちょっとしたことで涙もろくなったり、泣ける映画が観たくなったり‥ということがあります。私の場合はこっそり夜中にそういう時間をつくるのですが(笑)

でも次の朝に娘にばれるんです。

「ママ〜顔どうしたの??爆発してるよ〜!ガラガラガッしゃ〜〜〜ん。どっか〜〜〜〜ん!って顔が爆発して壊れてるよ〜〜(キャハハ‥)」

実際の見た目は顔が変わっている訳ではもちろんありません。
そんな娘には私の顔がどのように観えているのか??
きっと顔の周りの淀んだオーラが爆発したようにはがれて、新しいオーラが下から再生している。
そんな感じなのかも。yumeko恐るべし!
(泣いたあとはしっかり顔を洗っておかないと、オーラがただれます)

先日の夕食とともに。
お口あんぐりyumeko☆
dscf7265.jpg

GIRL’S FESTIVAL

当日は仕事だったので少し繰り上げてお祝いしました。

お家のなかも春の飾り付け☆
JELの飾りを貼るのが楽しくて、ウチの窓はカラフルなのです^^
dscf7237.jpg

ちらし寿司、はまぐりのお吸い物。おひなさまの定番のお料理はおさえておいて‥。
dscf7245.jpg

忙しくて簡単なものしかできなかったけど、一緒に歌を歌って、キャンドルをつけて御飯を食べて、ケーキを食べて‥。

「ママ〜yumeが5年生になっても、高校生になっても、ママになってもおひなさまやってね☆」
そんなことを言われると本当に嬉しい。
節目のお祝いは大切ね〜と思う。

dscf7244.jpg

忙しい主婦の味方!
今回は「ろくさん」の助けを借りてしまった。
dscf7236.jpg
具がごろんごろんと入ってて、美味しかったデス^^
私はそれに焼きシャケをほぐしたのをプラスしてバージョンアップ。

今日のダンス

大塚愛ちゃん、大好き☆なyumeko。
新曲の振り付けに親子で大喜び(^o^)
dscf7251.jpg

dscf7253.jpg

なんとなくエッチな振りは「遺伝子操作」をイメージしてるらしい。
なるほど〜!とっても感覚的で納得してしまった。

プチフランスとDJ OZMAとチーズフォンデュ

昨日の夕飯リクエストは「チーズフォンデュ」
いそいそとプチフランスを焼きました。

皮はパリっ、中はふんわり〜。
dscf7224.jpg
うまくいったので、一個お友達にもお裾分け。

ダンスレッスンの後はアドレナリンが出っぱなし。
バラードからDJ OZMA、フラダンスまで、しまいには「リボン」も持ち出し幅広く踊るダンサーyume。(踊りばっかりともいいます)
相かわらず、目にもとまらぬ早さを隠し撮り。
dscf7227.jpg

一汗かいた後のチーズフォンデュにご満悦^^
dscf7232.jpg

とろ〜〜り♪とっても美味しかった(^^)
dscf7234.jpg

最近のお気に入り

yumeのお気に入りの食べ物はスナップエンドウ。
軽くしお湯でしたり、炒めるとシャキシャキの歯触りがホントに美味しくてしばらくハマる。

こんな風に割ってみると大粒のおマメが可愛いくて、いっぱい食べる。
dscf7212.jpg

こんな風に遊ぶこともできて、顔も面白くて楽しめる:razz:
dscf7215.jpg