月別アーカイブ: 2006年11月

いよいよ冬

明日から12月。
今日一日で外は真っ白になりました。やっと冬だね〜。

今朝「喉がいた〜い(;_;)」と起きてきた娘っこ。
熱をはかったら38度もあり、病院に行ってきました。今は 溶連菌 、アデノウィルス、プール熱が流行ってるそう。

いろいろやらなきゃいけないことが溜まってきて、ドキドキしてます(-_-;)
年末を目前にパタパタとリーディングの依頼も増えてきて、淡々とこなしています。そろそろ12月の定番セットも出さないと・・。頭の中のいろんなこと、少しずつ吐き出していかないと溺れちゃいそう。

土曜日は学校バザーです。石けんとバスフィズを創って用意してみました。子どもたち用に「おこちゃま価格」でご提供デス^^
売れるといいなぁ。

苦手なこと

誰にでも苦手なことがあると思う。
それを克服しようと努力するか、しないか。
私はとりあえず何事も結構努力するほうだと思うけど、無理だと思ったら諦めも早い。
向き、不向きって絶対あるんだし、それでジブンを追いつめたらどうしようもない。
考える、理解できる頭がないのって、私のせいじゃないよ〜。
やる気の問題?

今朝ふと・・
今度産まれかわった時は全く違う性質になりたい・・
それは計算が得意だったり、帳簿をつけるのが得意だったり、数字が大好きだったりそこから喜びをみいだせるような・・
そんな職につけるような人に生まれ変わりたいと。
あぁでも書いてるだけで到底無理‥ きっと私には過去も未来も縁がないよ (;_;)

娘も数字が苦手らしい。
この前はビックリするような点数の算数テストをもって帰ってきた。(100点満点の10分の1)
本人は笑ってたけど‥大丈夫なんだろうか。。

希望の芽

踊っていて、なんとなく一皮むけた・・と感じた今日です。

子どもの頃よりも、大人になってからの私の方が、未来に希望を、夢をもてるようになったと思う。
今は何があろうと自分の夢にひたすら邁進するのみ。

それを教えてくれたのは、やっぱり娘。
自由な芽は、自分が望む限り、願う限り、絶えることなく広がり続ける。
いくつになったっておんなじヨ^^

外遊び。

外が温かいので、まだ毎日どろんこ遊びをしてくる娘。
その汚しっぷりがはんぱじゃなくて、洗濯も、靴を洗うのもホントーに大変。
「わざと?」と聞くと「にんまり^^」笑う娘。
もう少し加減してよ〜〜と泣きつく母です。
かわいいお洋服なんて着せていけません。
でも、かわいいお洋服着ておとなしくしてるよりも、泥まみれで遊ぶのは楽しいだろうと。
心ではおもいっきり遊べ!と笑う母であった。

iMac

今日からニュウiMacです。
昨年の11月に買い替えてちょうど1年くらいだったのだけど、イマイチ調子が悪かったり、キーボ−ドを壊してしまったり・・そんな時に整備品が出てるのを教えてもらったので即購入してしまいました。旧iMacは下取りに出す予定。
今朝方データを移しながら、1年間のことを思ってました。iBookから、iMacに変えて、本当に使いやすくなったので、そのお陰で自分の幅が少し広がったこと。ホームーページを自分で作れるようになったのも、iMacちゃんのお陰だったな・・それなりに大事にしてきたけれど、ちょっと気持ちがたりなかったかもしれないなぁって。毎日使うものなので、PCもできるだけいい状態にしておかなければいけないのだけど、わからないことがあると、ま、いいや〜みたいな風に放る部分もあって。
最初からあまり調子のいい子じゃなかったけど、1年間頑張ってくれてありがとう・・私のイライラにも(^^;)なんて・・感謝していました。

この日記は新しいiMacから。キーボードのタッチもすごく軽くてよくって、マウスの調子もよくって。使いやすくて嬉しい〜。
やっぱりもうちょっとパソコンのことも勉強しないとね・・。新月だし、PCも新しくなったし気持ちも入れ替えて頑張ろうと思います。

日々

昨日、今日はあたたかいですね。天気予報では明日から本格的に冬がくるみたい。
午前中は色々用事をたしたり、神宮で新月のお参り。ひさしぶりに願掛けしながらおみくじをひいたら大吉でヨシ!(^^)

一昨日くらいから肩の張りがひどくて、昨日の夜は1時間くらいヨガ&瞑想。お陰で朝は気持ちも身体もスッキリでした。
こういうことは日々続けられるといいですよねぇ。ちゃんとやらないとね〜なかなかね〜・・・。

歩きながら円山を見ていたら、「気」がたっていた。悪い感じではないんだけど、こんな円山は初めてみました。

日々

今日は朝からなんとなく素敵な匂い(ほんとにする訳ではないんだけど)のする一日だった^^

バタバタとお掃除していると鳥の鳴き声。雀はたまに来るんだけど、知らない声。
見てみると↓

昨日から業者さんが入ってて、家の一部の壊れを発見。
直してもらえることになってよかった♪

金曜日午前はお勉強ディ。
地下鉄中で思いがけず陰徳を積むことができました。
自信をつけてもらったような、晴れ晴れとした気持ち。

お昼はなんとなく自分のご褒美で、近くでランチ。今度は夜にひっそり行きたいお店。

午後はまた業者さんが入って家を直してもらう。
食材の買い出し。
お友達と打ち合わせ。
yumekoのお迎え・・などバタバタバタと過ぎ〜


明日と明後日の食の準備でガスはフル稼働。
OHANAの一日の終わりも素敵な匂いが(ニンニク臭)が充満〜〜。

同じ誕生日

かわいいお客さん^^

ふたりはおんなじ誕生日。

mizuhoちゃんはサロンを開いて初めてのべビーマッサージのお客様。来てくれたときは3ヶ月だったのが、こんなに大きくなっちゃった。はやいね〜。私のサロンも目に見えないけれど、mizuちゃんくらいに成長しているのかな。そう考えると嬉しいなぁ^^

あの時は「こころさん」だけでお話していたのが、今は言葉でもお話できるよ。
活発に動く姿、笑顔が成長の証。
どんどん大きくなってね^^
あと五年後にはyumeねーちゃんくらいだね(^^)

日々

日に日に寒くなりますね。
娘ちゃんの登下校時はホント寒いので、かわいそう。。と母は思いますが、本人は毎朝元気で、走って家をとびだしてます^^

昨日は午前はヒーリングセッション。
午後はフラ。
夕方から妹家族と居酒屋へ♪
さすがに過酷な一日だったので午後9時には夢の中でした。ひさしぶりに「寝た!!」という感じで、気力も体力もパワーアップした感じ。

昨年は、私自身も体調を崩したりが結構あったんだけど、今年はホント強くなりました。
バランスを崩すこともほとんどなくなったし、何事もマイペースがつかめてきたかな、と思う。2年目になると、心の余裕がちょっとはできてきたのかな。弱さを受け止めてくれる人には、いつもヨワヨワな私でもあるんだけど・・。
お金を頂いてプロとして仕事をしている限り、自分の精神面、気力体力も整えておくこと、本当に大切だとあらためて考えるこの頃。ヘルプを出された時にいつでも最善最高の状態で迎え、セッションできること(課題はありますが・・頑張ろう)

今日は午後から打ち合わせもかねてかわいいお客さんがきてくれます。
cookpadのレシピを参考に、おやつのドーナツ作り。yumekoもずっと食べたがってたので、うまくいくといいなぁ♪

美味しいパン

「開かずの扉」を片付け始めたら、しめられなくなってしまいました。
もうこんな時間・・でも疲れたのでちょっと休憩〜。

どんなに忙しかろうが疲れようが
毎日毎日、洗濯しなきゃいけないし、掃除はしなきゃいけないし、ご飯つくらなきゃいけないし。
やらなきゃたまるし、仕事もしないとね。ダンスもね。お勉強もね〜〜。あぁいそがし。。自営業主婦は大変です。
でもそれが生活ってことで〜〜☆

明日の朝は「焼きたてパン食べたいよぅ〜〜」というyumekoのリクエストで、ひさしぶりに(何ヶ月ぶり??)ホームベーカリー出動〜〜!
フランスパンを仕込みました。行程が6時間以上かかるんで(早焼き不可)タイミングを外すとなかなか食べられない一品なのよん。
リンゴのジャムも!というリクエストまで頂き、ご用意いたしました。

最近のウチの食パンは、北広島にある「麦の香」のパンオンリーだったのです。
一度食べると、その香りに、風味に、家族中が惚れ込み、「麦の香」以外の角食は食べられなくなってしまった。美味しいと言われるパン屋さんのパン、結構いろいろ食べてるけど、毎日食べて飽きないパンは初めて。ドイツ系のハードなパンもとても美味しい。
週末は午前中には売り切れることが多くって、角食は予約したほうがいいですヨ。ご夫婦で営まれている小さなパン屋さん。すごくいい感じで本当にいい匂いなの〜。