HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for 1月, 2012

支笏湖温泉・水の謌

金曜日, 1月 27th, 2012

ず〜っと泊まってみたかった宿、水の謌へ母と娘といってきました。

あまりに寒い日だったので外では写真をとることができなかった・・氷濤まつりはじまってる??ってくらい屋根がつららで囲まれていました(^^;)
中は落ち着く雰囲気で色のトーンがすごくいいなぁと思った。スタッフの方の対応もよくて、サービスも満足でした。
チェックイン時は千石豆のお茶が、子供にはリンゴジュースが出されます♪
mizu1.jpg

ロビーにはいろりがあって、宿泊者が本をよんだり焼きマシュマロを食べたり。
mizu2.jpg

娘は何個食べたら気が済むんだい??というくらいはまっていました・・
mizu3.jpg

夕食はお野菜が中心のオードブルや和洋さまざま。どれも味は美味しかったです。私たちは道産牛のステーキがいちばん好きだった〜。
mizu5.jpg

娘はお子さま料金で宿泊。子供用はオムライスとか子供が好きそうなものが用意されていました。

大人には前菜とお魚料理がちょっぴりついてきました。
mizu7.jpgmizu8.jpg

スィーツはとっても素晴らしかったです。お腹いっぱいすぎてこれでも全種類は食べれませんでした。。
mizu9.jpg

宿泊は和洋室でこんな感じ。スペースが広くて十分なお部屋でした。そして浴衣じゃなく作務衣やタビックスが用意されているのもよかったなぁ。
アメニティもよかったし、ドライヤーもよかったし、ナノケアがお部屋に用意されていました^^
mizu4.jpg

お部屋ではのんびりお酒を飲みながら、娘はローズのソーダを飲みながらおしゃべり。フラを踊ったり♪
mizu10.jpg

朝食は炊きたてご飯が各グループにサービス。
mizu12.jpg

客室数がそんなに多くないからか満室でも温泉も混んでいないし、露天もよかったなぁ。スポーツジムも利用しましたがマシンのエクササイズにはまり筋肉痛になってしまった・・
娘も母も満足だったようでよかったです。こういう宿は女性は大好きだとおもいます♪

また次回もいってみたいな。定山渓の森の謌も気になります。
mizu13.jpg

手作りのお味噌

水曜日, 1月 25th, 2012

今日はまたまた生徒さんからのいただきもの♪
手作りのお味噌をいただきました〜♡私はほぼ毎日お味噌汁飲みますので、手作りのお味噌をいただけるのはとってもありがたいです。ありがとう〜。
いつもだいたいは叔母の手作りのお味噌をいただいています。道の駅などにいっても味噌があると目がなくて、ついあれこれ買っちゃいます。先日もニドムの帰りのウトナイ湖の道の駅でお味噌かっちゃいました。

生徒さんは初めての手作りだったそうです。とっても優しい〜〜穏やかな味でした。
根菜たっぷりの具沢山のお味噌汁。中身はレンコン、牛蒡、大根、キャベツ、干し椎茸、豆苗など。娘もおいしい〜〜と感激していました。
omiso1.jpg
これまた娘がちょうど数日前から「味噌きゅうり食べたい…」と言ってたので野菜スティックをお味噌で。お味噌の風味を味わえて美味しかったです^^
omiso2.jpg
今日はその他、ウトナイ湖の道の駅で買った椎茸をステーキにして。バターとお塩で味付け、最後にちょっと醤油をまわしかけて…。おいしい〜〜☆
omiso3.jpg

ウトナイ湖の道の駅はニドムのセミナーの前に寄った生徒さんがとってもよかった〜!と言ってたので帰りに寄ってもらいました。ほんと美味しいものがたくさんの魅力的な道の駅でしたよ〜〜。

いつも生徒さんたちからいろんな美味しいものいただいてありがとうございます♡
これ食べてみて♪なんておすすめがあったらいつでもお待ちしています♡(^.^)
どうもありがとう〜〜

しゃけの飯寿司

金曜日, 1月 20th, 2012

魔女の学校の生徒さんから頂きました
これまただーいすきな飯寿司です
しかも手作りだよ〜すごい!
そして美味しい!

旦那さんのご実家のレシピだそう。
毎年作っているそうで、えらいなあ
私もほんと挑戦したい料理のひとつだよ。

父の実家が漁師の家だったので私は小さい時から手作りのいずしや美味しい魚貝類たくさん食べて育ってきました。
母もいずしを作っていた時期があったけど難しいんだよね
ちょうど帰りに父がよってくれたんで、お裾分けさせてもらいました
父も大喜びでしたよーありがとう( ´ ▽ ` )ノ
美味しかったよ〜!
大事にいただきますね

IMG_1564.jpg

ポリポリ黒豆

水曜日, 1月 18th, 2012

帯広に住んでいるレイキの生徒さんからいただいたポリポリ黒豆。
このままでもご飯をたくときにいれてもお茶にしても美味しい(^人^)
ありがとう

最近、千石豆お茶やご飯にいれてたまにいただいてましたが、豆は毎日食べれるといいよね。

IMG_3587.jpg

塩屋のごはんの塩

水曜日, 1月 18th, 2012

塩屋のごはんの塩
石垣島に行かれたフラ生徒さんのお土産です☆
これとってーも美味しい
ハイビスカスの酸味が梅のようなかんじ。パセリが青のりのような風味。私もだけど梅好きの娘ウメコがお気に入りになってしまいました
みんないつもお土産ありがとう

IMG_2321.jpg IMG_3098.jpg

沖縄のお土産

水曜日, 1月 18th, 2012

沖縄に行かれたフラ生徒さんからのお土産をいただきました(^-^)
みんな大好きな雪塩ちんすこうと紅いもタルト。
沖縄土産の王道
かわいくラッピングもしてくれてありがとう

IMG_3037.jpg IMG_1309.jpg

くるみや 大人のクッキー

水曜日, 1月 18th, 2012

フラの生徒さんからいただきました☆
石山通りのくるみやさんの大人のクッキー。
ほんのり塩がきいてて美味しかったよ
ありがとう

IMG_4572.jpg