タイトル一覧 / 最新の5件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

☆皆さんからよせられたご感想☆


with love from bottom of my heart, MAKIKO


母と娘のセッション〜Tさんからのメールです。 2005年06月29日(水)

MAKIKOさんへ

今日は、ありがとうございました。
母と一緒に参加したことで、見えてきたこともありました。
母に愛されているという実感も持てました。
涙が自然とこぼれました。
安心感が得られました。

母は母で自分のテーマに向かって前進するときですね。
応援したいです。
私も、自分のテーマに向かって前進しますよ。

今日のセッションで思ったこと・・・。

やっぱり、私って随分頑張ってきたんだな。
幼い頃から歯を食いしばって頑張ってきたんだな。
そして、今まで頑張り続けてきた。
でも、今、ここで肩の力を抜いてもいいんでない??
って思いました。
「〜しなきゃならない。」っていつも思っていたけれど
誰も「〜しなさい。」って私に言っているわけではないですものね。

使命感、これは、自分でも強く感じています。
でも、やらなかったからといって誰に責められるわけではないですね。
自分で決めることですものね。
やはり、放り投げたりしないで、使命を全うしたいと強く願っています。
でも、その過程において苦しみではなく、自分が幸せになる必要があるってことですね。
まずは、それが第一ですね。

すごく単純。
幸せをもとめればいいんだ。

だから、仕事を辞める理由もそれでいいんだ、って思いました。

つらいから逃げるのか?と思ったり、辞めてどうするの?
生活は?次にどんな仕事をするの??
働かなきゃ生活できないでしょ???

こんな風に頭の中がグルグルしていました。

う〜ん、でも主人についていけばいいんだ。
それで、幸せになれるんだもの。

今まで、主人の力を信用していなかった部分もあったのかなって思いました。
主人に守ってもらえばいいんじゃ〜ん♪みたいな。。

女性として生まれてきたのだから、女性として幸せに生きたいと強く願います。
主人と真の意味で男女の関係になりたいし
わが子の母親になりたいし、
最終的にはすべての人にとっての母親にもなりたいって思います。

こう、強く自分の幸せも願い、祈り続けていけば
自然と進むべき道は開けてくるかな。

そう思えるようになると、仕事を辞めたあとのことも心配、不安はゼロではないけど
信じていける気持ちになりました。

今日のセッション、このタイミングで受けられて本当によかった。

ありがとうございました。
では、またメールしますね。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.23