HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for 10月 30th, 2011

大好き♪手巻き寿司

日曜日, 10月 30th, 2011

今日は娘の最後の学習発表会でした。演目は「嵐の中の子供たち」
一時間の劇だったけどあまりにもみんな上手であっという間の時間でした。
五年生の時に比べるとみんな本当に立派に成長したのを感じてホロリ
合唱も素晴らしかった。。
こんな風にもう学校に足を運ぶのもわずかです。

今日は娘の大好きな手巻き寿司(*^_^*)
夕方に大通り方面にお出掛けしたので、セールで安くなったお刺身を丸井さんでゲット
生マグロ半額!美味し〜
甘エビも半額!しんせーん♪さすがデパート( ´ ▽ ` )ノ
もちろん、うめこの大好物「エビあたまおっちゅ」もつくりました

IMG_2788.jpg

草太郎(室蘭)

日曜日, 10月 30th, 2011

昨日はお菓子を頂く日で♪( ´▽`)フラの生徒さんからもいただいちゃいました。

「マキコさーん、もうすぐ誕生日でしょう、花より団子だとおもって(^_^)」と軽やかに渡してくれたTさん(笑)
団子も花もなんでも好きです(=´∀`)人(´∀`=)

久しぶりの草太郎
生徒さんたちと美味し〜くいただきました(*^_^*)
みんなでたべるとあーでもないこーでもないとお菓子についての女子トーク必ずはじまるよね(笑)

草太郎、西28丁目駅に店舗がありましたが、今年にはいっていつのまにかなくなっていました…
たまにおつかいものにつかっていたので残念。

草太郎って室蘭名物だったのも昨日はじめてしって、みんなで驚いた。かわらない美味しいよもぎ味だよね。カレー味もあるとか??食べてみたい

Tさん、ありがとう♡ごちそうさま〜。

「草太郎」
室蘭市日の出町

IMG_0360.jpg

手作り菓子工房 フェアリーテイル(室蘭)

日曜日, 10月 30th, 2011

昨日来てくださったゲストさんからお土産を頂きました(*^_^*)

ご近所で売ってる焼き菓子とのこと。

カルバというりんごのお酒がタップリしみこんでいるお菓子(真ん中が茶色のケーキ)をいただきましたが…すごーくすご〜く幸せ味 でした〜( ´ ▽ ` )ノ

ここのお菓子も自然な風味を大事にしてつくっているそう。

『手作り菓子工房 フェアリーテイル』
室蘭市知利別町のお菓子屋さんでした。

Mさん、いつもどうもありがとう〜

IMG_6892.jpg