HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for 8月 23rd, 2008

ひよこ豆のカレー

土曜日, 8月 23rd, 2008

banner_04.gifぽっちり*1クリック、していただけると嬉しいです^^

突如はいった豆スイッチ。
朝から、ひよこ豆をたいて、その後は小豆をたいて。

外に出たら風が秋風で寒いし。
もうすっかり冬眠にはいる準備だわ。。私の身体は。。

きょうは簡単にひよこ豆のカレーにきまりです。
適当な冷蔵庫に眠ってる野菜をどんどんいれて、今日はバーモン○にスパイスやマサラをたしただけー。
あいかわらず、ひよこちゃんはほくほくでおいしい〜。
jpeg

たべるよ〜と言っても起きないウメ・・
今週から始まった学校で疲れが出たらしい。
昨日はヒーリングをしたら、「お!神経疲労だね♪」という病腺が、ちくちくとありましたよ。
がんばったんだねぇ。

jpeg

食べおわってもこんな感じで。
疲れてるんだけどじっとしたくもないし、いてもたってもいられないらしい…。

jpeg

「むーん。むーーーん」となってみたり…(笑)
jpeg

子供ってこんな感じで疲れを表現するのか〜。いいなー。

banner_04.gif

軽い魔除け

土曜日, 8月 23rd, 2008

banner_04.gifぽっちり*1クリック、していただけると嬉しいです^^

さいきん、赤系のマニキュアを好んでつけてます。
仕事柄、爪は短くしなきゃいけないし、エタノール類もよく使うからマニキュアはすぐはげちゃうから濃い色はできるだけさけてたんだけど・・。わたしの爪は貝殻爪で小さくって濃い色はあんまり似合わないんだけど(笑)
でも、指先の赤いぽっち見ると、今は安心するわたし。
この季節の変わりめの時期が、なんとなくいつも苦手なんだなぁ。

そんなことを感じてたら。
マイシスターが今日、「赤唐辛子の厄除けストラップ」をおみやげでプレゼントしくれた。
さすが元シャーマンね…姉の弱気を感じてくれたのかしらん。
私の爪をみて開口一番「なに!すごい色だねーーー」と驚いてたけど。
お守りが増えて嬉しいわ。ありがとう〜。

jpeg

母がこんなんだから?
ウメコも同じマニキュアをつけてお守りのブレスレットをつけてはりきって出かけていったわ。。

・・でもウメコは「ハットリキューピーのストラップ」がおみやげだった・・(笑)
妖怪がきてもこのキューピーがいたら友達になれるね、ウメ(笑)
想像したらとてもかわいいわ♪

jpeg

banner_04.gif