HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for 5月 16th, 2008

まめまめしいコロッケさん。

金曜日, 5月 16th, 2008

banner_04.gifぽっちり*1クリック、していただけると嬉しいです^^

最近はヒーリングセッションが続いています。
そういう時は、特に自分のメンテナンスも重要〜。
日々のセルフケアはもちろん、瞑想や呼吸法も実践したり、フラを踊っているのでベーシックなステップを繰り返し踊ることで大地との調和が得られます。
あとはだいたい週1回か2週間に1回くらいのペースで、できるだけヒーリングをしていただいています。

OHANAにはセラピストさんもよくいらっしゃるので、自分自身で実践して効果のあることはできるだけお伝えしてアドバイスしています。
セラピストさん自身が心身にストレスを抱えた状態でいると、やはりクライアントさんやセッションに影響してしまうし、何よりも体調や精神のアンバランスがあると仕事も長くは続けられないと感じています。
みんな頑張っているからこそ、自分の身体や心をたくさん大事にしてあげてほしい。
そして、お仕事を楽しみながら、できるだけ多くの方たちの癒しをサポートしてあげられるように、ご自分のプライベートや生活を大切にしていただきたいな、と思います。
もちろん私も、やんす。

…っと、なんとなくこんな始まりになってしまったが(笑)
封の開いた中途半端なお豆がいろいろとあるんです。
今回は黒豆さんでコロッケを作りました。

…………………………
まめまめしいコロッケさん。

○材料
黒豆(1晩水につけてやらかくゆでたもの)1カップ半くらい。
タマネギ:大きめ半分
しめじ:半パック
パセリ:できるだけたっぷり。
(野菜はなんでもいれてしまえば美味しい。冷蔵庫の片すみの野菜でOK!)

調味:塩こしょう。
衣:地粉を水に溶かしたものをつけてから、パン粉

タマネギ、しめじを細かく刻んで軽く炒める。
ゆでた黒豆はフードプロセッサーでガーっとみじんに。
パセリもみじんにして投入、調味料で味をつけてボールで混ぜ合わせるとこんな感じ↓
jpeg

ちいさい丸形で成形&衣をつけます。オイルで揚げて、出来上がり^^
jpeg

あんまり美しくないが..お味はもちろん美味しいのです(笑)
ぎゅっ!とつまったお豆のパワー。元気になりますよ^^
jpeg

この日はたけのこの味噌煮。ワサビ菜のサラダなど。体が疲れていたのでご飯はなし。(基本的に疲労がたまってるときは炭水化物とりません。)
jpeg

ワサビ菜は初めていただきましたが、おいしい〜。ウメがおもいっきりはまってます。
パセリソースを作ったので、ドレッシングにしました。パセリソースはまた今度。。


「黒豆」といえば、アントシアニンという効果。抗酸化作用〜若返りでやんす。ビタミンCと一緒にとると効果があがるそうなので、今回はパセリをたっぷりいれたのは正解だったのね。。
眼精疲労にも効果あり。私は最近、老眼か??と思うくらい目の疲れがひどいんでサプリも飲んだりしていますが、食べ物でできるだけ補わなければ。


豆好きな私は満たされましたが、ウメには不評〜。
作っているときから「どうだ〜??」と思っていたがちょっと豆が強すぎたようで。。
お子ちゃまには、カレー風味にしたり、おいもを混ぜたりしたほうが食がすすみそうヨ。

banner_04.gif