HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

筋肉疲労を流す〜足さん回復ブレンド

by makiko ~ 4月 24th, 2008. Filed under: アロマテラピー.

banner_04.gifぽっちりと押してくださると嬉しいです*

先日のこと。

フラのレッスン(約半日)+自転車で札幌駅まで往復(40分)
・・という強行(のつもりではなかったんだけれど結果的に。。)を行ってみたところ、夕方から今までに味わったことのない足のダルさに襲われました(^^;)

「ままこよ!!このままでは石になる〜石になってしまうよ〜〜〜!!」

…急激な筋肉疲労を感じた足さんが訴えはじめまして…さすがにこれはマズい・・足、ごめん!
慌てて、足さんをケアするオイルをつくりました。

…………………….

【筋肉疲労を流す〜足さん回復ブレンド】

◯キャリアオイル:グレープシード、スウィートアーモンド、アボカド(total:30ml)

◯精油:ペパーミント1滴 ラベンダー2滴 ローズウッド1滴


ポイントは少量でいいからアボカドオイルをいれてあげること。滋養がタップリのオイルですから少量でも十分。
それとローズウッドかな。ローズウッドは本当に優しい波動の精油。私たちのすべてを癒してくれる。でも年々採れなくなっているから大切に使わないと。

ペパーミントは少し作用が強い精油なので、マッサージオイルでは日常ではあまり使わないようにしていますが、今回のような急な筋肉疲労の時にポイントで使うと本当に効果てきめん。お役にたってくれますね。

ゆっくりお風呂に浸かってトリートメントをすれば翌日は全く筋肉痛も足のだるさもなし。全回復でした。


私は自分用のトリートメントオイルを1週間〜2週間分くらいつくって毎日ケアしていますが、何か身体に不調和がおきた時には「それ専用」のポイントオイルを作ってあげてます。そうすると、効果はやっぱり違います。
なんと言っても、身体の声を感じてあげるのは大事なことだから。何かあった時にすぐに「大切にしてあげる、いたわってあげる」という気持ちを忘れたくないなぁ。とはいつも思ってます。日々ケアを続けてだからこそ、感じられることはたくさんあります。


OHANAでスタンバイしている精油。ふ…と見るとうずうずしてます。
やる気を感じる精油ちゃんたちです(笑)
jpeg

Comments are closed.