HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

レイキのトレーニング

by admin ~ 11月 21st, 2005. Filed under: コラム, レイキ.

レイキ伝授を受けたのはいいけれど、全く使うことがないし…人にどのようにヒーリングしていいものやら…。私のレイキは本当に流れているのか…自信がないんです…という相談って、メールやセミナーなどでたまにあります。使っていないと不安になったりするのはなんとなくわかるけれど、そのような問いかけが他のマスターからレイキを受けた方からも結構あるんです。あたりさわりない答えられることは、お答えしてますが、 自分のなかにある不安や疑問、 レイキの使い方についての質問は基本的に自分自身が受けたレイキマスターに聞いてみるのが一番だと思います。
レイキの技法は本当にシンプルで、手をあてれば自我に関係なくヒーリングが可能になります。「なぜ?」と疑う意識は、自我の範疇だから…日々、五戒を唱えてみるといいんじゃないかな。そして「ひたすら色んな人に手をあててください」と伝えます。その反応は、ダイレクトにヒーリングした方から返ってくるし、誰かに言葉で求めるものではないと思うから。
疑問をご自信が伝授されたマスターに問うたかというと、ほとんどの方は聞いていないと答えられます。なぜ自分が伝授を受けたマスターに聞けないのか…、なぜ自分にレイキが流れているのか「?」と感じてしまうのか、なぜシンボルの使い方がわからないのか…?レイキは誰でも簡単に使えるとてもシンプルな技法だからこそ、個人の探求が大切だと感じます。受けて満足、極めなくてもよい。という方もいると思うので、それはそれでもちろんいいだろうし、シンプルだからこそどこまで応用できるのか、まだまだ無限の可能性のあるレイキをもっと使いこなしたいという意欲がある方もいるだろうし、個々により千差万別で、自分が納得すれば良いと思います。
レイキは、「愛と感謝」が根底なのだから、なぜ疑ってしまうのか?それは自分のこころの中にしか答えがないんだと感じます。だから外に求めるのではなく、ひたすら自分の肉体とこころ、人に手をあてるしかないんだと思う。ハートに響くものを感じてみましょう。
サロンで開催するレイキセミナーは、私以外のマスターに受けた方も参加OKなので、一緒にヒーリングをしましょう。ただ、シンボルの使い方の説明などはあえてセミナーではしていないのでご了解ください。せっかく受け取ったのに使えないのはもったいない…と思ってしまいます。
私が伝授を受けたばかりの時はどうだったかと思いだすと、私はとにかくヒーリングしたかったので、色んな人にさせてもらったかなぁ。「どうだった〜?」なんて聞くのも楽しかったし(それこそエゴかもしれないけれど…笑。でもその時の人からの反応が今の私にとっても助けになりました)「自分にレイキが流れているか…」自信がなくて誰にもヒーリングできないと思っている方は、「人」を怖れているのかもしれないですね。それは、=「自分」に返ってくる訳だから。どんどん浄化して、自分のこころと向き合ってみるといいと思います。
その為にもレイキは便利なツールですヨ。

Comments are closed.