HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

健康を保つこと。守ること。

by admin ~ 5月 14th, 2009. Filed under: こころ, 日々のこと.

今朝は健康診断と乳がんの検診を受けてきました。
「健康診断」という名目で受けるのはほんとうにひさしぶり…
血液検査は献血をした時にしてもらっているので心配ないのだけど、肺のレントゲンはしばらくとっていなかったのでちょっと心配だったり。
マンモグラフィも受けたことがなかったので、しこりはないにしてもちょっとびくびくしながら行ってきました。ちょっと気になるところがあったので、心電図もとってもらいましたが、検査結果は全て健康そうのもので一安心。いらしてくださる方に健康のお話を随分しているのに、自分が不健康だったらお話にならないものね…。
ずっと行かなきゃ行かなきゃ…と思いつつ腰がなかなかあがらなかったのですが、行ってよかったです。会社に努めていれば毎年自動的に健康診断はあるけど、自営業者は自分で決めないといけないのが大変。
でも、自営業者だからこそしっかりと自分で意識して守らないといけないものがある、というのは税理士さんからもたまにいわれています(健康のことばかりではなく)。私の代わりはいないし、私が倒れればすべておしまいになってしまうから…。(でも自営業者の健康診断は経費にはならないのは不平等だよね…)

サロンには、病気を乗り越えられてきた方や、現在病気を持っていらっしゃる方も来てくださっているのですが、先日、定期的にヒーリングを受けてくださっている方が「ここに来るととても健康に、元気になる気がするの」と言ってくださいました。
私はとても嬉しかったのと同時に、自分の健康のことを今まで以上に大切にしよう…と心から思いました。
なんだかとても強いメッセージをくださったように感じました。
こんな風に言ってくださる方がいるんだから、自分の健康をさらに皆さんのためにもずっと整えておこうと。
プロとして、本当にちゃんとしようと(いろんなことを…)あらためて思わせていただけたことに感謝しました。

最近、自分の意識の甘いところや、気をつけなければならないところを見えない形で指摘されたり、言われるような場面が何度かありました。
泣きたくなるようなこともあるのですが、そのたびに、心がけや改善をさせてもらえていることに気づき、とても感謝しています。急速に自分の意識が進化していくような感じが日に日にあって。結局、色んな方たちに、色んな方法で応援してもらってるんだなぁ。。と感じています。

話は健康のことに戻って。。
健康診断、がん検診、最近受けていない方はぜひ行ってみてくださいね。
特に乳がんは未婚の方、子供を生んでいない方、35才以上の方は毎年受けた方がいいみたいです。
私はこちらで受けてきました。

帰りは咲き始めのライラックや、散り始めた桜を楽しみながら歩いて帰ってきました。
健康であることに感謝しながら。
花々もより奇麗に感じました。
一人一人が誰にも代えられない大切な存在。
大切なものを守るために、健康で美しく命を全うしたいものです。

P1000431 2.jpg

Comments are closed.