とりあえず小康状態

昨日は「お腹いたい、頭がいたい」はあったものの、比較的ゆっくり眠れて良かった。
朝は37度台にまで熱が下がって、食欲もあり、フルーツとお粥さんを食べてました。
ほんの少しの睡眠で目が覚めては、何か食べたがる。
「筋子ののった白いごはんが食べたい」
「おっちゅ(お味噌汁)が飲みたい」
「みかんが食べたい」
その度に、母はいそいそと用意し、一口二口食べさせます。
少し食べれば安心して、また眠ります。
とろん‥とした顔をみると、まだまだ赤ちゃんだと思う。
そして、具合が悪いときは、一重の目がぱっちり二重になるのは何故なんだろう‥といつも思う。
二重になると、目が大きく顔がかわいくなって(本当にバカおやです笑)
ますます言う事を聞いてあげよう‥という気持ちにさせられる(笑)
そんな風に母性をくすぐられるのを感じると、これは一種の防衛本能なのかしら??と思ったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です