山仙人の季節

昨日は山仙人(父)からどっさりと山菜が届きました。
父はたぶん修験者だったのでは‥というくらい山歩きがうまく、山菜採りの名人なのです。
これからの季節は、毎週のように山の恵みが届けられると思います。小さい頃は一緒にとりにいっては、採りたてをその場で天ぷらにして食べさせてもらったり、楽しかったなー。今年は絶対に連れていってもらいたい! けど、かなりすごいところに入っていくのでなかなか連れてってくれない。足でまといになると思われてるんだろう。

昨日は一昨日頂いたアイヌネギのジンギスカンと、山菜づくし。
家の中、まだ匂いがプンプンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です