文机

毎日書こうなんて宣言して、やっぱり・・終わってしまいました(笑)
無理しては、ダメね。

今日は風が強い日。
午前中は、ベビーマッサージのセッションがあるから。お天気が悪い日は大丈夫かなぁ・・って心配になります。

部屋のPC台に、昭和初期頃のオーク材の文机を買いました。木がとてもしっとりしてて、この机が入っただけで部屋がさらに鎮まるような、いい雰囲気になってくれました。
骨董の家具は昔から好きな方で、前はみるだけだったけど。今は少しずつ欲しい家具は古道具屋さんをみて探します。物によりだけど、呼吸をしている家具って、ホントにあるなぁと思う。自分が使う前はどんな人たちが使ってたの?、家具についているキズやシミに思いを寄せてみるのも楽しい。
先日行ったところは、栗沢でかなり家から遠いんだけど、ご夫婦が本当に素敵な方たちで、古いものに囲まれた落ち着きと、朗らかなごお二人が魅力いっぱいで、居心地が良くってつい長居してしまった。
いつもそうだけど、ご夫婦で支え合って好きなお仕事をされている方に会うと、憧れだなぁと思う。役割がちゃんとできていたり、あうんの呼吸を感じられると「いいなぁーー♪♪」と羨ましくってしょうがない(笑)
骨董も魅力たっぷりなんだけど、やっぱり人に会いに行くのよね・・。便利な場所にあれば良い、というものでもないよな〜とつくづく思った。
ゆめこもすっかりくつろぎ遊んでもらったりプレゼントをもらったりだったので、私は香りのプレゼントをして帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です