北海道神宮の盆踊り

神宮の盆踊り、円山の盆踊りは夏の楽しみのひとつ。
浴衣を着ていくのですが、今までわたし、恥ずかしながら帯を締めれませんでした。。
今年やっと母に教えてもらって、結べるようになったー!わーい♪♪

ムスメのを結んで〜〜髪の毛もセットしてあげました^^

大喜び(^0^)

自分のも結んで〜。

私の浴衣は母がおばあちゃんに買ってもらったもの。毎年買おうかと思いますが、、結局買わずじまいでずーっとお気に入りで着てます^^

出店がすこし出ていて、広い会場だし、それほど人も多くなくって落ち着きます。神宮の盆踊りはいつもいい感じ。

もちろん、食べて飲んで、だけでなくしっかり踊りますよ〜〜。あの太鼓や唄をきいていると血が騒いで仕方ありません〜。
えんえんと踊っていました。次は大通の盆踊りへ。。夏はイベントがいっぱい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です