ウメのべてらん

ものごころついた頃からなぜか「梅」が大好きなウメコ10才。
最近の「はちみつ梅」などではなく、昔からあるようなしょっぱいような酸っぱい梅が大好き。
一番の好物はマニー(私の母)がつくった無添加の手作り梅。それをずっと食べ続けているので、味にはかなりうるさいかも?

先日の突然の発言。
「梅はこの酸っぱいところがいいのに、どうしてみんな「すっぱいからいやだ」って言うんだ!このすっぱいところが美味しいのに!」とめずらしくちょっと怒り気味で独り言を言っていた。
…なにがあったのだろう?(笑)
べてらん的な発言に、私は「そのとおりです〜」と頷くしかなかった…。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です