なんとか・・

ゆめこさんのお部屋は整理されました。
今日は1日中おかたづけ。
ゆめこが帰ってきた時には「きゃ〜〜!ママすごい!きれい!」の一言が・・・今までの騒然さがわかるでしょ(笑)
子どもがいると片付かな〜いとか思うんだけど、片付けなきゃダメだよね・・。
だって、子どもって奇麗に整頓された部屋がとても好きなんだもん。
それをぐちゃぐちゃ〜とすることに喜びをもつのね。
そして、また整頓されて喜んで、ぐちゃぐちゃにして喜んで・・のくりかえし。
どんなに自分(子ども)が汚しても、再び美しく整えられた部屋に、子どもはママのこころの安定感を感じるんだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です