遺伝子のふしぎ

うめちゃんをみていると、遺伝子のふしぎを感じることがよくある。

そして、似てほしくないところが似ているというのも。

似てほしくなかったなぁ・・とお互いに言っているのは、デスクの上を山盛りにするところ。
私の勉強机はやまもり、ウメコの机もやまもり・・

昨日は、本気で「この遺伝子をわたしたちでたちきろう!」ということになり、お互いに気をつけようということになった。
なんどかいままでもそのような話をしてきているのだが、ウメコは続いても私が続かない。
そして私が山盛りにしているから、ウメコもいつのまにか山盛りになっている。

ウメコはまだ若いからきっとこの遺伝子を修復することができる。
私は自信があまりないけど、このさきの孫、ひ孫たちのためにやまもりをたちきっていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です