おかたづけ〜♪にいい精油。

昨日から引き続き、片付けに没頭‥できればいいんだけどいろんなことが気になり、あっちへ〜こっちへ〜ふらふらしていたら家の中全体がちらかってきてしまって大変!
昨日はゴミが2袋も出てしまいました‥。これをやらないと‥ゆめこさんの「小学校モノ」が置けなくってかわいそう。。現在物置代わりにつかっていた部屋を、少しでもスッキリさせるのに悪戦苦闘してます〜。

自宅を使っているので、来客が来る前は片付けが大変。
「ここで生活してるんですか〜?」って結構驚かれたりするけれど、私的には生活感は大ありだと思います。ただ、あんまり気にならないんじゃないかな?と思うけれど。
来てくださる方に落ち着いて頂けるように、それなりに気配りしています。
余計なものをおかないようにしたり、空気が穏やかになるように気を配ったり、香りを焚いたり、グリーンを置いたり、後はシンボルを使って調和させたり、いろいろ。
で、ほどよく生活感があることで、落ち着く空間になってくれているのかな、と思います。部屋の波動を下げてしまうと、だんだん自分も苦しくなってきます。
片付けは大事だよね‥。部屋にスペースを作っておくことでよりこころがリラックスしたり、ゆとりできたりするから。
部屋が散らかって片付かないと、自分のこころも同じように穢れていたり、いらないものが溜まっていることって多いですよね。私も来客がない時など「泥棒はいっちゃった??」ってくらいひどい状態になる時があって、慌てます。そんな時はやっぱり瞑想もできないし、煮詰まったりしてることが多いかも‥。自分のこころの状態と、家を比べてみてみよう。
春だし、目に入った余計なもの、どんどん捨ててしまおぅ〜。

こんな時の精油は何かな。『フランキンセンス』 と『ベルガモット』のブレンドがおすすめだと思います。集中力を高めて冬の間にあたためておいた自己を解放し、現実化度アップ!
春の大掃除に、ぜひブレンドして使ってみましょう〜♪♪

おかたづけ〜♪にいい精油。」への2件のフィードバック

  1. よっしゃーーーーっ!!
    頑張るぞ(ToT)
    寝ている間に小人さんが・・・願望は、やっぱ無理よね?(笑)
    靴でも服でもなんでも作ってあげる気は満々なんだけども…(爆)
    やっぱ、自分でがんばりまーーーふ\(── 。 ──)
    香りの後押しに期待を込めて・・・!ありがとう☆

  2. 小人さん・・いいなー。ウチにも住んでくれないかなぁ。ウチにもいなさそうだわ〜。

    ふむふむ、小人さんは日々奇麗に整頓されている部屋にすみつくそう。
    そうしてご主人が疲れた時にそろりと手伝ってくれるそう。です。

    結局は日々のこころがけなのねん。
    小人さんもそりゃ奇麗な部屋に住みたいよね(笑)
    目指そう「小人さん、いらっさ〜い!」
    このブレンドは効果ありだったので、ぜひ試してみて〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です