旅の思いで。


で、旅行の話をすこし・・・。
今回の旅行、ホントに楽しかった。こんな風に旅を楽しんで、リフレッシュできた!って感じたのは初めてかもしれません。
これからは半年に1回は、こんな旅を楽しみたいな。
何もない自然のなかでゆっくりする日もあり、人にまみれておもいっきり遊び、現地の人とふれてみたり、美味しいものを食べ。温泉に行けなかったのが残念だったけど、それは次回のお楽しみにしておきます。有馬温泉の目の前まで行ったのだけど、今回は行けなかった。
旅行に行く前は、自分のなかに「何かがたりない!」という意識にすごく翻弄されていたんだけれど、「何がたりない」のか行ってみてわかりました。そして、「足りてない」わけじゃないことも。これは今の私にとって、すごく大きかったです。もっと自分を認めてあげていいんだなぁって思えたのが嬉しい。結局は高野山ではなく、六甲山に行ってきました^^

関西の方は、子どもから大人まで懐が深いなぁ。それがごく普通に染み付いてるのがすごいと思う。北海道とは歴史が全然違うし、土地柄、代々受けつがれているものなんだろう。
その気質をまねすることを道産子の私にはきっとできないけれど、北海道の大地のおおらかさ、そのまんまを私ももって生きていけたらいいなと思いました。

私に、「おもいっきり遊びなさい」って許してくれてありがとう。そんなことも誰かに後押しされないと、遊ぶこともできなかった。これは両親と、子どもと愛する人たちのおかげ。みんなからご褒美をもらえたようで、本当に感謝です。
私もここに来る方たちに、同じように分けてあげたい。

とりとめない言葉をつらねているけれど、これからも忘れないようにすこしずつ残しておこう。


(なんと言ってもこのメイク♪嬉しかったのよ〜〜ん♪(笑)あーーUSJ楽しかった!今度子ども連れでの「おもいきり遊ぼうワーク☆」しましょう^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です