歌っておぼえる。

ウメコに
「まま〜(あね)っていう漢字わすれちゃった。
後でなんかいも書くから教えて〜」
と言われました。
なかなか漢字をおぼえられらないウメなんです。

ま「んも〜!女に市場のいちでしょう〜!」

ウ「そうだったね!
おんな、いちばのい〜ち♪おんな、いちばのい〜ち♪
おんないちばのい〜ち↑♪…」

…と歌いだしたものですから…

ま「歌ってないで、おぼえなさいっ!!(怒)」

ウ「だからウメ、おぼえてるのに〜〜〜(;o;)!!!」

ま「はっ!!…そうだったね…(漢字を歌にしておぼえるウメだったのだ)
…おんな、いちばのい〜ち♪おんないちばのい〜っち♪おんな、い〜ちばのい〜っちっ↑♪‥」

ウメコよりもノリノリに歌って、ふりつけもつけてあげてました(^o^)/♪

二人でハモリながらだんだんと盛り上がりエスカレートしてくると、何をおぼえてるのかもスッカリ忘れてしまうんですけどね…(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です