いちご is おいしい☆

ゆめこの頭のなか‥のぞいてみたい。
ほのぼの王国、無限ワールド、ぷよぷよ弾力こんにゃくゼリー?

お風呂にはいりました。
YU『ままー髪の毛ってどうして「毛」っていうの〜?』
    ‥ドキドキ‥「どして?ゆめこ」現る。

MA『え〜それは、「みみっち」がどうしてみみっちなの?って言ってるようなものだよ〜(注みみっち=たまごっちのキャラ)』

YU『だって、みみっちは、うさぎで耳が長いから「みみっち」って言うんだよ』

MA『そっか〜‥(妙になっとく‥)では、イチゴのことを「どうしていちごって言うの?」って言ってるようなもんだよー』

YU『え?まま!知らないの?いちごは「おいしいからイ・チ・ゴ!」って言うんだよー。アメリカも言うよ〜おいしいものを食べたときは「いちごー!」ってさ。ま‥「さんこ」でもいいけどさ〜(小さい声で)』

MA『え‥イチゴって美味しいからイチゴっていう意味だったのか‥‥』

YU『まま〜そうでしょう〜♪キャっキャ(^w^)』

MA『ありがとうございます‥(・_・)』

毎日こんな感じの相変わらずのゆめこワールド。やっぱり‥たのしぃんだろうな〜♪いちごはおいしい。それだけで、いいよね。

いちご is おいしい☆」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です