なんとなくインドな気分で。ホーレン草のカレー&ナン

先日、MAKIKO日記に書いていたカレーは無事ホーレン草がはいり、まいるどな味わいで上出来☆
ホーレン草がはいると、なんとなく家カレーぽくなく、すこしリッチな気分 😛
dscf7686.jpg

*ホーレン草は一度ゆがき、わたしは生のニンニクと、スープをすこしいれてミキサーします。で、カレーの鍋に投入。

ナンを焼くと、みんなよろこぶ^^
すごい!ほんとにナンだね!とよろこばれる。
どうやってつくるの?と聞かれるとフフっと笑う*
(こころはインド人になってホームベーカリーに投入するだけさ・・笑)
今回は、フライパン、トースター、オーブンと三つを駆使しして焼き。わたしは、トースターで焼いたのがおこのみです。

ガーリックバターのナン、バターナンとつくりましたが、完売!
美味しくよろこんでいただければ、ひと手間でもふた手間でもかけたい(気持ちはいつも)*
dscf7685.jpg

余談:わたし、純粋な日本人ですが、インドの方にで道の通りがかり「ナマステ」挨拶されたことあります。。
仙台に上陸した日、あまりの風のつよさにストールをかぶって歩いてたただけなんだけど・・
ビックリしましたがもちろんわたしも「ナマステ」しました:mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です