嵐のち晴れ

昨日はヒドい天気だった。
学校から泣きべそで帰ってきたのは初めて。相当顔が痛かったらしい(寒くて)
yumekoのダンスレッスンの送り迎えの往復だけでも遭難しそうになった(-_-;))
あんな時は平地でも状態低く歩かないと完全に飛ばされる。

昨日は4月からの「新1年生」を迎える為に、現1年生がおもてなしをする日だった。
前の日から塗り絵を作ったり、工作の準備をしてかなり楽しみだったらしい。
帰ってきてから「どうだった?」と聞くと、すごくかわいかったとのこと。
yumekoはお母さんと離れるのが寂しくて泣いちゃった子がいて、ずっとついてあげていたそう。
「こんなになっちゃったよ〜」と見せてくれたハンカチは涙と鼻水をたくさん吸い込んでヨレヨレになっていた。
親から見ても感心するくらい小さい頃から本当に面倒見がいい子なので、その光景が目に浮かんで温かい気持ちになった。
yumekoを赤ちゃんにして思いっきり抱っこしてあげた(笑)
去年までは自分がママと離れるのが寂しくて泣いていたのにね。
大きくなったもんだ^^

(yume4才。幼稚園の入園式の頃。初めての親離れでギャン泣き‥ずっと自分で涙をふいていました (;_;)
yumenyuen.jpg

今日は天気予報では嵐だったけれど、今のところお天気です。
お客さまが来る頃までは晴れていてほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です